本サイトには広告を含む記事があります

ドット絵の放置ゲームアプリランキング10選!無課金向けおすすめポイントや魅力を分かりやすく紹介

ドット絵の放置ゲームランキング10選!おすすめポイントや魅力を分かりやすく紹介 ゲームレビュー/紹介

この記事ではスマホで遊べる放置ゲームの中でも、ドット絵で作られているおすすめのゲームアプリを紹介しています。

昔懐かしいドット絵が好きな方、放置ゲームに興味がある方はぜひプレイしてみてください。

この記事は2ページに分割しています。
・1ページ目:1位~5位
・2ページ目:6位~10位

ドット絵の放置ゲームアプリランキング第1位 ドット勇者

ドット勇者 爽快バトル!豊富なコンテンツ!ミニゲームも!
ドット勇者 50種以上の個性的なキャラたち

「ドット勇者」は、王道ファンタジーストーリーが展開されるやり込み要素満載のRPGです。

●作り込まれたドット絵で表現される世界にワクワクする!
●新規ユーザー向けイベントで報酬が多くもらえるため、ガチャや育成にストレスを感じにくい
●キャラに詳細な設定があり図鑑で確認できるので、読み物として楽しめる
●最長26時間の放置報酬で経験値や育成アイテムをゲットできる!

ドット勇者のStoreレビュー

★★★★★
このゲームは手軽にプレイできてとても楽しいですし、育成要素も最初の頃は気軽にできるのでかなり良心的な設定かなと思いました。

★★★★
良い点はガチャを回しやすい。結構サクサク進む。システムが分かりやすい。広告がない。改善点としては、スマホのスペックによっては重いのとVIPポイント等一部のコンテンツは課金しないと少々厳しい。

ioru
ioru

手軽にサクサク進めるのはやはりポイント高いですよね!
無料で遊べるスマホゲーなので、課金者が優遇されるコンテンツがあるのは仕方ないと割り切るしかないでしょう。

なによりドット絵の綺麗さは一見の価値ありです。

無料ダウンロードはこちらから!

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ドット絵の放置ゲームアプリランキング第2位 無名騎士団

無名騎士団 バトルはキャラの配置が勝利の鍵
無名騎士団 仲間を集めてシナジー効果

●箱庭×放置要素が融合した戦略バトルRPG
●バトルはキャラの配置が勝利の鍵
●ダンジョンで育成素材を集めて騎士団を強化!
●放置報酬でダイヤやガチャメダルがもらえる豪華な仕様

無名騎士団のStoreレビュー

★★★★★
今までは星1とかの評価通りのクオリティだったかもしれませんが、新しいアップデートで何もかもが変わりました!本当に面白いゲームなのでおすすめできます☺️

★★★★★
昔懐かしいキャラを自分で配置して、敵をサクサク倒す感じが暇つぶしにちょうどいいです!

ioru
ioru

リリース当初はログインできない、配布が少ないなどで低評価が多くついたみたいです。
今はサーバーも問題なく、配布もめちゃくちゃ多いので、新規さんでも始めやすいと思います!

無料ダウンロードはこちらから!

無名騎士団:収集型ドットアクションRPG
無名騎士団:収集型ドットアクションRPG
開発元:CookApps
無料
posted withアプリーチ

ドット絵の放置ゲームアプリランキング第3位 異世界鍛冶屋の育て方

異世界鍛冶屋の育て方 サクサク進む爽快バトル
異世界鍛冶屋の育て方 キャラを育ててダンジョンに挑戦

「異世界鍛冶屋の育て方」は、主人公の少女がワラワラ出てくる敵をひたすらオートバトルで始末していく放置ゲームです。

●メインは定番の放置ゲームだけど、コンテンツによってはオリジナリティあり!
●育成素材を手に入れるダンジョンの数が多く、特別な条件付きクリアが必要なステージもあるため戦略が必要
●最長12時間の放置報酬でアイテムや装備をもらえる!

異世界鍛冶屋の育て方のStoreレビュー

★★★★★
サクサク進むと、爽快感がある

★★★★
最初はやり方に少し困ったけど、次々とミッションが来てスピード感良くプレイが出来る感じです。報酬もめっちゃくれるし、レベルもすぐに上がるけど最近のゲームはこんな感じなのか?個人的にはドット絵が凄く懐かしい感じがして楽しくプレイが出来ました。

ioru
ioru

クエストクリアでサクサク進みつつキャラの育成方法も覚えられる。
定番で王道な放置ゲーム好きな方にぴったりのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

異世界鍛冶屋の育て方:放置系RPG
異世界鍛冶屋の育て方:放置系RPG
開発元:Changgon Woo
無料
posted withアプリーチ

ドット絵の放置ゲームアプリランキング第4位 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

ドット絵の放置ゲーム 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」は、オートバトルで遊べるインフレ系放置RPGです。

●周回&リセットで強くなる超絶やり込みゲーム
●放置して得られるゴールドはどんどんインフレして規格外の単位に…!
●様々な職業の70種類以上の仲間たち解放、武器作成やアイテム集めなどのやり込み要素あり

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」のStoreレビュー

★★★★★
驚くほど神ゲー。キャラの解放や火力のインフレをワクワクしながら楽しんでいるうちに素材も溜まってゲームも進行していく。久しぶりに非の打ち所が見つからないゲームに出会いました。サクラを疑われるくらいに評価してますが、まじでそれくらい面白いです。

★★★★★
毎日ぼちぼちやる分には退屈とかはしないですし、難易度高いとも感じないです。ほっとけばお金貯まるので仲間集めるのも別に大変じゃないです。

ioru
ioru

時間をかけてコツコツ強くなっていくタイプのゲームなので、好き嫌いは分かれるかもしれません。
序盤はサクサク進み、新しい仲間を召喚してバンバン敵を倒せるので、気になる方はぜひ一度遊んでみてください。

無料ダウンロードはこちらから!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

iOSタイトル ⇒ 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
Androidタイトル ⇒ 勇者「世界の半分くれるっていったのに」

ドット絵の放置ゲームアプリランキング第5位 飛空艇騎士団

ドット絵の放置ゲーム 飛空艇騎士団

●ドット絵のちびキャラがかわいい!ストーリーも◎
●コンテンツが豊富にあるので、サブでもメインでも楽しめるボリューム
●低レアキャラでも最高レアまで育成できるなど、育成要素もしっかりしてる

飛空艇騎士団のStoreレビュー

★★★★★
ちびキャラが表情豊かで可愛い!

★★★★★
レベル1300になりましたが自分は大好きです。こういうゲームはすぐに飽きていましたが、ギルドに入らなくてもコツコツ強くなれるし、広告見てまで強くなるのは煩わしくて嫌なので今のシステムが最高に気に入っています。 

ioru
ioru

ちびキャラが繰り広げるストーリーも面白く魅力的です。
コンテンツが多く、放置ゲーではありますが、がっつり遊びたい方にもおすすめできます。

無料ダウンロードはこちらから!

飛空艇騎士団:スカイアドベンチャー
飛空艇騎士団:スカイアドベンチャー
開発元:SuperPlanet
無料
posted withアプリーチ

次のページからは、6位以降のゲームを紹介します!

コメント