本サイトには広告を含む記事があります

【ぽちゃガチョ!】ぬいぐるみの作り方を5つのステップで分かりやすく解説!

【ぽちゃガチョ!】ぬいぐるみの作り方を5つのステップで分かりやすく解説! ゲーム攻略
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

ぬいぐるみの作り方

ぬいぐるみは以下の5つのステップで作成することができます。

ぽちゃガチョ! ぬいぐるみができるまでの流れ
ぬいぐるみができるまでの流れ

ステップ① 「種の山Lv4」を作成する

まずはじめに「種の山Lv4」を作成しましょう。

Lv6以上の「鉢」から「種袋」が産出されます。

ぽちゃガチョ! 鉢から種袋を産出する
鉢から種袋を産出する

産出した「種袋」を合成していくと、最後に「種の山Lv4」になります。

ぽちゃガチョ! 種袋を合成していく
種袋を合成していく
  • 「種袋」はLv6以上の「鉢」、ショップで販売されている物資補給箱の道具と種の箱」福の神の贈り物などで入手することができます。

スポンサーリンク

効率的な「鉢」の作り方

「鉢」はLv4以上の「カート」から産出される「鉢の破片Lv1」を合成し、作成することになります。

ぽちゃガチョ! カートから出てくる「鉢の破片」を合成して鉢を作る
カートから出てくる「鉢の破片」を合成して鉢を作る

効率良く「鉢の破片Lv1」を獲得するためには、「カート」のレベルを高くする必要があります。

ぽちゃガチョ! カートのレベルが高いほど「鉢の破片」の産出率が上がる
カートのレベルが高いほど「鉢の破片」の産出率が上がる
  • 「どっさりカートLv7」になると、「車輪Lv1」や「鉢の破片Lv1」が頻繁に出てくるようになります!

「カート」の作成に必要な「車輪」は、「カート」自体からも産出しますし、レベルアップ報酬などでもらえる「カバン(ブラック)」からも出てきます。

ぽちゃガチョ! カバン(ブラック)は合成してから解放する
カバン(ブラック)は合成してから解放すると良いアイテムが出る

「カバン(ブラック)」はLv2にした方が良い物が排出されるため、「カバン(ブラック)Lv1」を2つ合成してから解放するようにしましょう。

スポンサーリンク

ステップ② 「種の山Lv4」を使い切り「空の種袋Lv1」にする

「種の山Lv4」ができたらタップして「種子Lv1」を全部出しましょう。

この「種子Lv1」は合成すると「盆栽」になりますが、「盆栽」は「ぬいぐるみ」作成には使いません。

ぽちゃガチョ! 種子や盆栽はぬいぐるみ作成に必要なし
種子や盆栽はぬいぐるみ作成に必要なし

ボードが圧迫されるので、オーダーなどで必要なければ売却してOKです。

  • 盆栽はオーダーで必要になることが多いので、ボードやリュックに余裕があればいくつか作ってストックしておくと後々役に立つかもしれません。

ぬいぐるみ作成に必要なアイテムは、「種の山Lv4」を使い切った後に残る「空の種袋Lv1」です。

ぽちゃガチョ! 種子を全部出しきると「空の種袋」になる
種子を全部出しきると「空の種袋」になる

「種子Lv1」を12個産出すると、「種の山Lv4」は「空の種袋Lv1」を残し消滅します。

ステップ③ 「空の種袋Lv1」を合成していく

ステップ①~②の要領で「空の種袋Lv1」を作成し、どんどん合成していきましょう。

ぽちゃガチョ! 「空の種袋」を合成していく
「空の種袋」を合成していく
合成前合成後
空の種袋
ぽちゃガチョ! 空の種袋Lv1×2
少量の種袋
ぽちゃガチョ! 少量の種袋Lv2
少量の種袋
ぽちゃガチョ! 少量の種袋Lv2×2
一重ねの種袋
ぽちゃガチョ! 一重ねの種袋Lv3
一重ねの種袋
ぽちゃガチョ! 一重ねの種袋Lv3×2
種袋の山
ぽちゃガチョ! 種袋の山Lv4

スポンサーリンク

ステップ④ 「種袋の山Lv4」から「麻袋の布Lv1」を作成する

「種袋の山Lv4」を2つ作成し合成すると「麻袋の布Lv1」になります。

ぽちゃガチョ! 「種袋の山」を合成すると「麻袋の布」になる
「種袋の山」を合成すると「麻袋の布」になる

「麻袋の布Lv1」を1つ作成するまでに必要な「種袋」の数は以下の通りです。

必要数
空の種袋Lv1
ぽちゃガチョ! 空の種袋Lv1
16
少量の種袋Lv2
ぽちゃガチョ! 少量の種袋Lv2
8
一重ねの種袋Lv3
ぽちゃガチョ! 一重ねの種袋Lv3
4
種袋の山Lv4
ぽちゃガチョ! 種袋の山Lv4
2

ステップ⑤ 「麻袋の布Lv1」を合成をしていくと「ぬいぐるみLv4」が完成する

「麻袋の布Lv1」を合成していくと「ぬいぐるみLv4」になります。

ぽちゃガチョ! 「麻袋の布」を合成していきLv4にすると「ぬいぐるみ」になる
「麻袋の布」を合成していきLv4にすると「ぬいぐるみ」になる

「ぬいぐるみLv4」を1つ作るまでに必要な「種袋」と「ぬいぐるみのアイテム」の数は以下の通りです。

必要数
空の種袋Lv1
ぽちゃガチョ! 空の種袋Lv1
128
少量の種袋Lv2
ぽちゃガチョ! 少量の種袋Lv2
64
一重ねの種袋Lv3
ぽちゃガチョ! 一重ねの種袋Lv3
32
種袋の山Lv4
ぽちゃガチョ! 種袋の山Lv4
16
必要数
麻袋の布Lv1
ぽちゃガチョ! 麻袋の布Lv1
8
縫製生地Lv2
ぽちゃガチョ! 縫製生地Lv2
4
縫製ポケットLv3
ぽちゃガチョ! 縫製ポケットLv3
2

スポンサーリンク

ぬいぐるみをLv8にするとどうなるのか

ぬいぐるみの最終レベルであるLv8まで合成すると、「クールベアLv8」になります。

ぽちゃガチョ! クールベアはコインランチャー
クールベアはコインランチャー

「クールベアLv8」は金貨を産出するアイテムで、工具箱などのランチャーと同じように時間経過を経て何度も使用することができます。

ぽちゃガチョ!が好きな方へおすすめのパズルゲーム

マージマンションは主人公のマディが荒れ果てたお屋敷を修繕しながら、一族の秘密を解き明かしていく物語です。

MergeMansion(マージマンション) マージ系パズルでお屋敷を修復する
マージ系パズルでお屋敷を修復する

ゲームシステムは、同じ種類のアイテムを合体させて別のアイテムに変換させるマージパズルゲームです。

システム面では「ぽちゃガチョ!」とほぼ同じなので、違ったストーリーも楽しんでみたい方へおすすめします。

無料ダウンロードはこちらから!

マージマンション(旧: コンビマンション)
マージマンション(旧: コンビマンション)
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

THE CHASER(チェイサー)は、スチームパンクな世界観と推理小説のような読み応えのあるストーリーが魅力的な3マッチパズルゲームです。

同じ種類のパネルを線で繋げるシンプルなパズルシステムで、キャラの育成はレベルアップと装備がメインになります。

他プレイヤーとワイワイ交流するゲームではありませんが、黙々とストーリーを楽しんでゲームに没頭することが好きな方にはおすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
開発元:ULTIMEDIA Inc.
無料
posted withアプリーチ

ぽちゃガチョ!の攻略記事一覧

交換コード情報や攻略に詰まりやすいコンテンツについて解説しているので、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

コメント