本サイトには広告を含む記事があります

【妖遊記 トントン名人になれ】リセマラは必要なし!序盤攻略のコツ5選を解説

妖遊記トントン名人になれ リセマラは必要なし!序盤攻略のコツ5選を解説 ゲーム攻略
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

リセマラが必要ない理由

本作はゲーム開始後、初期キャラ3体の中から1体を選んでゲームを始めることになります。

リセマラでキャラを手に入れるような要素はなく、キャラによってステータスが変わることもありません。

序盤育成は装備を集めて強化しますが、装備は仙樹を叩くと落ちてくるので、それを次々と強い装備へ交換していくシステムです。

妖遊記トントン名人になれ 仙樹を叩いて装備を獲得!
仙樹を叩いて装備を獲得!

仙樹はゲームを進め、等級を上げることでより強力な装備を落とすようになります。

最初から強い装備をゲットすることはできないので、リセマラをすることなくすぐにゲームを楽しむことができます。

序盤攻略のコツ5選

ゲームを開始したら、まずは手紙を確認しましょう。

妖遊記トントン名人になれ 最初に手紙を確認しよう
最初に手紙を確認しよう

リリース記念の手紙が2通届いているので、報酬を受け取ることができます。

手紙名報酬
新世界の誕生仙桃×20
改名札×1
報酬配布
(事前予約パック)

仙玉×30
仙桃×30
霊石×10000
リリース記念の手紙2通

序盤攻略のコツ① メイン任務をクリアしていく

ゲーム開始序盤は、メイン任務をどんどんクリアしていきましょう。

妖遊記トントン名人になれ メイン任務をクリアしていく
メイン任務をクリアしていく

任務クリアで様々なコンテンツが解放され、入手できる報酬がどんどん増えて行きます。

コンテンツがいつ解放されるのかは、コンテンツ部分をタップすることで「メイン任務をあと〇個達成すると解放」というメッセージが画面に表示されます。

スポンサーリンク

序盤攻略のコツ② 仙樹を叩いて装備を集める

仙樹を叩くと、12ヶ所に装備できるアイテムを獲得することができます。

妖遊記トントン名人になれ 装備部位は全部で12ヶ所
装備部位は全部で12ヶ所

1ヶ所につき所持できる個数は1つです。

同じ部位の装備品が出た場合は、装備する方を残し、不要な方は分解します。

妖遊記トントン名人になれ 不要な装備は分解する
不要な装備は分解する

装備を分解すると「霊石」と「功徳」を入手可能です。

アイテム名使用用途
霊石仙樹の等級を上げる
功徳雷業で境地レベルを上げる
霊石と功徳の使用用途

仙樹を叩く時には、1回につき1個の「仙桃」を消費します。

妖遊記トントン名人になれ 仙樹を叩くには仙桃が必要
仙樹を叩くには仙桃が必要

仙桃は冒険やログインボーナス、挑戦コンテンツなどで入手することができます。

仙桃を効率よく集めて強くなる方法はこちらの記事を参考にしてみてください↓

装備の選び方

序盤に装備を選ぶときは、妖力が上がる方を選びましょう。

妖遊記トントン名人になれ 妖力アップする装備を残そう
妖力アップする装備を残そう

連撃率や会心率などのオプションは、天賦の血脈や精霊などのコンテンツが解放されてから意識するようにしましょう。

序盤攻略のコツ③ 冒険に挑戦する

冒険では、妖獣と戦い勝利することで報酬を手に入れることができます。

妖遊記トントン名人になれ 冒険でアイテムを獲得
冒険でアイテムを獲得

メイン任務にも出てくるので、そのタイミングで進めるところまで挑戦するといいでしょう。

スポンサーリンク

序盤攻略のコツ④ 仙樹等級を昇給させる

仙樹等級を昇給させると、叩いた時に強力な装備や道具を入手できる確率が上がります。

妖遊記トントン名人になれ 霊石を消費して仙樹等級を昇給させる
霊石を消費して仙樹等級を昇給させる

昇給に必要な霊石は、装備を分解すると自動で貯まっており、昇給可能になると赤いマークで知らせてくれます。

昇級にかかる時間は加速アイテムで短縮することが可能です。

加速アイテムは、メイン任務や冒険のクリア報酬などで手に入ります。

序盤攻略のコツ⑤ 雷業の条件をクリアして境地レベルを上げる

雷業で境地レベルを上げると等級の上限が解放され、ステータスも増加します。

妖遊記トントン名人になれ 雷業で境地レベルを上げる
雷業で境地レベルを上げる

雷業をするには、3つの条件と経験を満たす必要があります。

レベルによって条件は異なるので、表示されている条件を確認するようにしてください。

雷業で境地が「煉気期・中」に到達すると、ログインボーナスやショップなどが解放されます。

妖遊記トントン名人になれ 目標はログインボーナス解放!
目標はログインボーナス解放!

毎日無料で手に入るアイテムもあるので、まずは雷業で「煉気期・中」にすることを目指すといいでしょう。

霊獣や精霊の召喚や強化について

メイン任務を進めていくと、霊獣や精霊、神通などのコンテンツが解放されます。

より強くなるために必要不可欠な要素なので、解放されたらこちらの記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

無料でもらえるアイテムを忘れずに!

雷業で境地が「煉気期・中」に到達後、ログインボーナスやイベントなどが解放され画面上部に表示されます。

メイン任務や雷業を進めると、さらに新しいコンテンツやイベントが追加されていきます。

赤いマークがついている場所には、何かしら無料でもらえるアイテムがあるはずなのでチェックしてみてください。

出席:七日間連続出席でもらえる豪華特典

七日間連続出席すると、最終日に伝説級の精霊をランダムでもらえます。

妖遊記トントン名人になれ 七日間出席
七日間出席

他にも河童のアバターや豪華なアイテムが沢山もらえるので、ログインしたら出席をタップするのを忘れないようにしましょう。

入金返礼:無課金でももらえる3つの無料特典

入金返礼は主に課金するコンテンツですが、無課金でももらえるアイテムが一部あります。

任務を進行していくことで、入金返礼に新しい特典が追加されることもあるのでたまにチェックしてみるといいでしょう。

選択パックとお得パック

選択パックとお得パックでは「仙玉×10」「仙桃×20」がそれぞれもらえます。

妖遊記トントン名人になれ 選択パックとお得パック
選択パックとお得パック
仙樹等級基金

仙樹等級基金はシーズンパス報酬です。

妖遊記トントン名人になれ 仙樹等級基金
仙樹等級基金

レベルに応じて仙桃がもらえます。

スポンサーリンク

道のり:メイン任務に応じてアイテムがもらえる

道のりはではメイン任務の進行状況に応じてアイテムを入手可能です。

妖遊記トントン名人になれ 道のり
道のり

天地開闢記念:任務達成でアイテムゲット

天地開闢記念では、任務のクリア報酬と無料特典の2つを受け取ることができます。

妖遊記トントン名人になれ 天地開闢記念
天地開闢記念

「交換」のアイテムは、霊獣召喚に使用する御霊石、無課金では手に入れにくい瑠璃玉などを交換するのがおすすめです。

<リリース記念のギフトコードも発行されているのでもらっておきましょう!>

妖遊記トントン名人になれが好きな方へおすすめのゲーム

「キノコ伝説:勇者と魔法のランプ」は、定番の放置系オートバトルとハクスラ要素が融合した新感覚ゲームです。

ド派手で爽快なバトルだけでなく、キャラ進化で職業選択ができたり、農園や鉱山などのミニゲームで遊べたり、やり込み要素がたっぷり詰まっています。

「妖遊記トントン名人になれ」のようなゲームシステムと、かわいいモンスター系キャラが好きな方におすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

エグリプトはオートバトルでプレイできるモンスター育成RPGです。

タマゴが実る世界樹からモンスターを毎日ゲットすることができます。

オートバトルで遊べるモンスター育成RPG

バトルは基本的にオートで、スキップすることも可能です。

モンスター5体でパーティを組み、敵との属性相性や陣形を考えてバトルに挑みます。

5体パーティで属性や陣形も重要

モンスターの種類や開催イベントも多く、やり込み要素が満載のゲームなので毎日コツコツ遊び続けたい方におすすめのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

エグリプト
エグリプト
開発元:Kyuzan Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめの放置ゲーム攻略記事

様々な放置ゲーム記事を掲載していますので、攻略の参考にして頂ければと思います!

スポンサーリンク

コメント