本サイトには広告を含む記事があります

【ハンターのマジック】CDってなに?序盤攻略のコツ4選とステージ5~6の攻略法

ハンターのマジック CDって何?序盤難関ステージの攻略法とおすすめスキル アクション
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

CDとは?

スキル説明に表示される「CD」とは、次の発動までに必要なクールダウンの時間です。

例えば、初期スキルで所持しているスペルミサイルはCDが2なので、2秒間隔でミサイルが飛んでいきます。

ハンターのマジック CDは何秒間隔で発動するかの数値
CDは何秒間隔で発動するかの数値
  • スキルの詳細は、城の魔法書で確認することができます。

装備品に装着するジェムには、スキルCDを短縮する効果を持つものもあるため、実際のバトルでは魔法書に記載されているCDよりも短くすることが可能です。

ハンターのマジック 装備につけるジェムでCDの短縮ができる
装備につけるジェムでCDの短縮ができる
ハンターのマジック
ハンターのマジック
開発元:Dodjoy HK
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

序盤攻略のコツ4選

序盤はステージ6のクリアを目標にするのがおすすめです。

ステージ6をクリアすると交換コードを使用できるようになり、育成アイテムたくさんもらえます。

最新交換コードと使い方はこちらの記事でご確認ください↓

ステージ5あたりからクリアが難しくなってくるため、効率的に攻略するコツを4つ紹介します。

コツ① プレイヤーレベルを上げる

序盤はプレイヤーレベルを上げ、スキルを解放することを目指しましょう。

城の魔法書では、プレイヤーレベルに応じてスキルが解放されます。

ハンターのマジック プレイヤーレベルを上げてスキルを解放しよう!
プレイヤーレベルを上げてスキルを解放しよう!

Lv5で解放される「霜氷スター」が序盤からかなり有効なので、ステージ5の攻略にあるとクリアしやすくなります。

ステージに挑戦すると、クリアしても失敗しても経験値や育成アイテムを獲得できます。

ハンターのマジック ステージを周回して育成アイテムを集めよう!
ステージを周回して育成アイテムを集めよう!

一度クリアしたステージは加速機能や掃討機能が解放されるので、クリア済のステージを周回する方がおすすめです。

スポンサーリンク

コツ② 魔法書でスキルのレベルアップを適当にしない

ステージ1をクリアすると城の魔法書が解放されます。

スキルはレベルアップすることで、ステータスが上昇したり、新しい効果が発動したりします。

レベルアップにはゴールドと”そのスキルのマジックルーン”が必要です。

ハンターのマジック 強いスキルをレベルアップしてスキルを強化
強いスキルをレベルアップして強化しよう!

狙ったスキルのマジックルーンを手に入れるのも難しいですが、何よりゴールドが貯まりにくく、装備のレベルアップにもゴールドは必要です。

  • マジックルーンが貯まったからといって適当にスキルのレベルを上げてしまうと、ゴールドがすぐに枯渇してしまいます。

自分が優先的に育成するスキルに絞ってレベルを上げましょう。

マジックルーンを集めるコツ

ステージクリア時に1日3回まで、広告動画を視聴することで報酬を2倍にできます。

ハンターのマジック 

自分の育成しているスキルのマジックルーンが出現した時に利用するといいでしょう。

スポンサーリンク

コツ③ 装備品にジェムを装着する

ステージ2をクリアすると装備が解放されます。

装備は武器や防具を集めるのではなく、以下の2つで強化します。

ハンターのマジック 装備のレベルアップとジェムの装着で強化しよう!
装備のレベルアップとジェムの装着で強化しよう!

装備は一括でレベルアップができますが、ゴールドを使い切ってしまわないよう1ヶ所ごとにレベルを上げることをおすすめします。

各部位のレベルアップにはゴールドとレシピが必要です。

ジェムは入手チャンスが限られますが、装着や合成にゴールドは必要ないので、手に入れたら積極的に装着しましょう。

  • 低レアのジェムが5つ集まると上位のジェム1つに合成することができます。

スポンサーリンク

ジェム装着のポイント

ジェムには特定のスキル効果を上昇させたり、追加効果を付与したりするものがあります。

ハンターのマジック ジェムには様々な効果がある
ジェムには様々な効果がある

基本的にバトルでは、出現する敵やスキルの育成状況に合わせて、選択するスキルを絞って戦うことになります。

  • 例えば、氷系と雷系のスキルで戦うと決めている場合、火系ダメージを上昇させるジェムを装着しても意味がありません。

ジェムの所持数が増えて、どのジェムを装着するか選べるようになったら、ジェムのレア度だけでなく効果もよく見るようにしましょう。

コツ④ ステージに出現する敵の特徴を確認する

ステージに出現する敵は、ホーム画面にある?マークから確認することができます。

例えば序盤から出現するスライムは、「追加で50%の炎とサンダーダメージを受ける」ので、火玉術や雷撃術が効果的だということが分かります。

ハンターのマジック 敵には弱点や特徴がある
敵には弱点や特徴がある

他にも火系ダメージが減少したり、特定のデバフを無効化したりする敵もいるため、新しいステージに挑戦する前に一度確認してみてください。

スポンサーリンク

ステージ5の攻略法とおすすめスキル

ステージ5に出現する敵は3種類います。

特徴
ハリネズミ
ハンターのマジック ハリネズミ
特になし
ヘビの怪
ハンターのマジック ヘビの怪
追加で50%の氷雪ダメージを受ける
ゾンビ歩兵
ハンターのマジック ゾンビ歩兵
スタン状態にならない
追加で50%の炎ダメージを受ける

ここでは以下のような戦略がおすすめです。

スポンサーリンク

ステージ5おすすめスキル① 氷柱術

氷柱術は氷系弾道スキルで、敵を貫通したり、凍結させて足止めしたりすることができます。

発動回数や貫通数を増やし、凍結させる効果を優先的に付与していくと効果的に機能してくれます。

氷柱穿通
ハンターのマジック 氷柱穿通
氷柱ダメージ+30%
貫通+2
氷柱衝撃
ハンターのマジック 氷柱衝撃
氷柱撃退+200%
貫通+2
極寒氷柱
ハンターのマジック 極寒氷柱
氷柱ダメージ+30%
敵を2秒凍結させる
重氷柱
ハンターのマジック 重氷柱
<氷柱穿通取得後に出現>
速度-30%
ダメージ+50%
貫通+1
おすすめ氷柱術スキル一覧
  • 霜氷スターが解放できていれば、代わりに霜氷スターにした方が強いです!
  • 霜氷スターの運用方法はステージ6の攻略法をご覧ください。

スポンサーリンク

ステージ5おすすめスキル② ローリングログ

ローリングログは物理系地面弾道スキルで、ノックバックさせたり減速させたりする効果を敵に付与することができます。

選択肢に出たら必ず獲得したい効果は「ローリングログ拡張」で、ローリングログの大きさが6割増しになります。

ハンターのマジック ローリングログ拡張で敵の足止め効果アップ!
ローリングログ拡張で敵の足止め効果アップ!

さらに数量を増やし、撃退効果をアップさせることができれば、進軍してくる敵をかなり足止めしてくれます。

ローリングログ拡張
ハンターのマジック ローリングログ拡張
ローリングログの体積+60%
連続ローリングログ
ハンターのマジック 連続ローリングログ
ローリングログの数+1
ダメージ-20%
★スキルレベル5でダメージ減少がなくなる
致傷ローリングログ
ハンターのマジック 致傷ローリングログ
ローリングログの減速効果持続時間+4秒
おすすめローリングログスキル一覧

ステージ5おすすめスキル③ パルスレーザー

パルスレーザーはスペルスキルで、発動経路にいる敵に連続多段ダメージを与えます。

ハンターのマジック パルスレーザーは一直線に敵を貫き多段ダメージを与える
パルスレーザーは一直線に敵を貫き多段ダメージを与える

解放するだけでもそれなりに貢献してくれます。

氷柱術とローリングログを優先して選択しながら、余裕があれば「パルスダメージゲイン」や「スペルゲインα」を獲得するといいでしょう。

パルスダメージゲイン
ハンターのマジック パルスダメージゲイン
パルスレーザーのダメージ+60%
スペルゲインα
ハンターのマジック スペルゲインα
スペルミサイル、パルスレーザーのダメージ+50%
パルスレーザーのおすすめスキル一覧

スポンサーリンク

ステージ6の攻略法とおすすめスキル

ステージ6に出現する敵は3種類です。

特徴
コウモリ
ハンターのマジック コウモリ
地面から発動するスキル無効化
水の妖精
ハンターのマジック 水の妖精
遠距離で城壁に攻撃する
追加で炎とサンダーダメージを受ける
ゾンビ歩兵
ハンターのマジック ゾンビ歩兵
スタン状態にならない
追加で50%の炎ダメージを受ける
ステージ6の敵一覧

バトル開始後すぐに出てくるコウモリに地面系のスキルが効かないので、ローリングログが当たりません。

他の敵には当たりますが、このステージではローリングログ以外のスキルで以下のような戦い方をするのがおすすめです。

スポンサーリンク

ステージ6おすすめスキル① 霜氷スター

霜氷スターは氷結系即時スキルで、敵の近くで発動し範囲内の敵にダメージを与え、凍結効果や足止め効果を付与します。

ハンターのマジック 霜氷スター
霜氷スター

優先して取得したい効果は、発動回数を増やす「連続霜爆発」、効果範囲を広げる「スター拡張」です。

連続霜爆発
ハンターのマジック 連続霜氷爆発
霜氷スターをもう1回発動する
スター拡張
ハンターのマジック スター拡張
霜氷スターの範囲+100%
スターダメージゲイン
ハンターのマジック スターダメージゲイン
霜氷スターダメージ+60%
霜氷スターのおすすめスキル一覧

ダメージを上げる「スターダメージゲイン」も取得できればかなり強力な攻撃&デバフスキルになります。

  • 「連続霜爆発」は複数出現することがあり、取得するたびに発動回数が1回増えます。

スポンサーリンク

ステージ6おすすめスキル② サンダーチェーン

サンダーチェーンは雷系弾射スキルで、連鎖して複数の敵にダメージを与えます。

ハンターのマジック サンダーチェーン
サンダーチェーン

反射回数を増やすとより多くの敵に連鎖するので、「サンダー持続」「サンダーダメージゲイン」「高圧電撃」を取得すると強力になります。

サンダー持続
ハンターのマジック サンダー持続
ダメージ+30%
反射回数+2
サンダーダメージゲイン
ハンターのマジック サンダーダメージゲイン
ダメージ+60%
高圧電撃
ハンターのマジック 高圧電撃
ダメージ+30%
1秒間麻痺を付与
サンダーチェーンのおすすめスキル一覧

ステージ6おすすめスキル③ パルスレーザー

パルスレーザーは一直線に後方まで敵を貫きダメージを与えるため、先に紹介した2つのスキルの補助的な感じであると便利です。

パルスダメージゲイン
ハンターのマジック パルスダメージゲイン
パルスレーザーのダメージ+60%
スペルゲインα
ハンターのマジック スペルゲインα
スペルミサイル、パルスレーザーのダメージ+50%
パルスレーザーのおすすめスキル一覧

優先度は低いですが、チャンスがあれば解放してみましょう。

『ハンターのマジック』が好きな人へおすすめのゲーム

終末先鋒隊はかわいいキャラがド派手に戦うローグライク×アクションゲームです。

かわいいキャラで爽快アクションバトル!

キャラによって異なる強力なスキルや武器が設定されており、バトルでは敵を倒しながらスキルを選択して戦います。

キャラごとに固有スキルあり!

キャラごとのストーリーもありますし、図鑑で武器や敵キャラの詳細ステータスも見ることができるコレクション要素もあります。

図鑑を埋めるコレクション要素

やり込み要素が好きな人やオートバトルにはない遊びごたえを求める人へおすすめします。

無料ダウンロードはこちらから!

終末先鋒隊-ローグライク
終末先鋒隊-ローグライク
開発元:Hakan Aksar
無料
posted withアプリーチ

ガーディアンテイルズは、スマホで遊べるドット絵アクションRPGです。

王道ファンタジーやRPG好きな人は確実にハマるストーリー。

濃厚なストーリーはコミカルからシリアスまで楽しめる!

ゼルダの伝説のような謎解き&アクションが好きな人は絶対好きなゲームシステム。

火を灯して道を開くなどの謎解き要素も満載!
バトルでは剣や銃、弓など多彩な武器を使える

昔ながらの良作アクションRPGに、現代のソシャゲシステムとかわいいキャラが合体して、コンテンツもミニゲームもあってとにかく楽しめます!

やり込み要素や育成好きな方へもおすすめなシステム

オートバトルや放置ゲームでは味わえない”ゲームした感”を味わいたい方へおすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

ガーディアンテイルズ
ガーディアンテイルズ
開発元:Kong Studios, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

コメント