本サイトには広告を含む記事があります

【妖遊記トントン名人になれ】効率的な改魂花の入手方法|改魂花の欠片を蛮妖の地で集めよう!

妖遊記トントン名人になれ 効率的な改魂花の入手方法|改魂花の欠片を蛮妖の地で集めよう! ゲーム攻略
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

効率的な改魂花の入手方法

霊獣の改魂に必要な改魂花は、入手方法が限られた貴重なアイテムです。

妖遊記トントン名人になれ 霊獣の改魂には改魂花が必要
改魂花を消費して霊獣を改魂できる
改魂花(伝説)
妖遊記トントン名人になれ 改魂花伝説
伝説級の霊獣を改魂するための材料
改魂花(神話)
妖遊記トントン名人になれ 改魂花神話
神話級の霊獣を改魂するための材料
改魂花(伝説)の欠片
妖遊記トントン名人になれ 改魂花(伝説)の欠片
20個で改魂花(伝説)を合成できる
改魂花(神話)の欠片
妖遊記トントン名人になれ 改魂花(神話)の欠片
20個で改魂花(神話)を合成できる
改魂花一覧

改魂花そのものが手に入ることもありますが、基本的には改魂花の欠片を集め、改魂花へ合成することがメインの獲得方法になります。

妖遊記トントン名人になれ 乾坤袋で改魂花の欠片を合成して改魂花を手に入れる
乾坤袋で改魂花の欠片を合成!

改魂花を入手するために、まずは改魂花の欠片を効率よく集めましょう!

スポンサーリンク

入手方法① 蛮妖の地イベントで改魂花の欠片を集めて合成する

一番効率的に改魂花の欠片を集める方法は、蛮妖の地イベントの探索報酬です。

妖遊記トントン名人になれ 蛮妖の地の探索報酬で改魂花の欠片を獲得できる
探索報酬で改魂花の欠片を獲得!

改魂花の欠片は、第1階層ではドロップしません。

第2階層からドロップするので、効率的に改魂花や育成アイテムを集めたいのであれば、第2階層を周回しましょう。

ioru
ioru

第3階層の敵はかなり強力です。
無課金ユーザーには厳しい世界なので、第2階層メインで探索することをおすすめします。

イベント終了後の番付報酬でも、改魂花の欠片をもらえます。

妖遊記トントン名人になれ 蛮妖の地イベント終了後に手紙で番付報酬がもらえる
イベント終了後に手紙で番付報酬がもらえる

入手方法② 妖市宝探しイベントで改魂花を購入する

妖市宝探しの大妖商会では、欠片ではなく改魂花がそのものが販売されています。

妖遊記トントン名人になれ 妖市宝探しの大妖商会では改魂花が生涯限定販売されている
個数限定販売で改魂花が手に入る

購入するためには、イベントで獲得できる「大妖印」「妖宗令」というアイテムが必要です。

妖市宝探しについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

蛮妖の地 攻略ポイント6選

イベント『蛮妖の地』は、4日間に渡り開催されるイベントで、最大4人のユーザーと部隊を組んで挑むことができます。

ioru
ioru

開催時間は毎日10~22時と限定されているので注意しましょう!

探索では、遭遇する妖獣やユーザーと戦闘を行ったり、謎の洞窟を探検したりして報酬を獲得します。

改魂花の欠片や羅針盤など貴重なアイテムを獲得できるチャンスなので、積極的にチャレンジしましょう!

ポイント① 部隊への加入は必ず必要

本イベントは、自分一人だけで挑戦することもできますが、イベントに参加するためは必ず部隊へ加入する必要があります。

妖遊記トントン名人になれ 同じサーバーのユーザーと部隊を組むことができる
自分だけの部隊を作るか、他ユーザーと部隊を組むか

部隊を創設したらそのまま一人で攻略してもOK、部隊メンバーを募集することもできます。

自分で部隊を作らず、他ユーザーの部隊に入れてもらうことも可能。

自分で募集しても人が集まらない場合は、行事チャットで部隊メンバーを募集している人がいるので、そこに入れてもらうのがスムーズです。

ioru
ioru

部隊メンバーと支援しあうことができるので、1人で攻略するより報酬がたくさんもらえますよ!

スポンサーリンク

ポイント② 3つの階層を順番に攻略していく

蛮妖の地は3つの階層に分かれており、奥の階層ほど強力な妖獣が出現します。

妖遊記トントン名人になれ 3階層に分かれた蛮妖の地を探索する
3階層に分かれた蛮妖の地を探索する
第1階層幽闇な密林
第2階層蝕骨の祭壇
第3階層太古の戦場
階層名

次の階層に進むには、指定の妖獣を撃破するか青冥石が必要です。

妖遊記トントン名人になれ 次の階層へ進むには青冥石か指定の魔獣を倒す必要がある
青冥石を使うか指定の魔獣を倒して次の階層へ進む
青冥石
妖遊記トントン名人になれ 青冥石
謎の洞窟の探索報酬
青冥石の入手方法

1~2階層では妖獣が出現し、3階層目では強力な妖獣に加えてユーザーキャラと戦闘することになります。

  • 階層の進行状況は、毎日0時になるとリセットされます
  • 一度先の階層へ進むと、前の階層へ戻ることはできません
  • 第3階層で法力が0になった場合は、第2階層へ戻されます
第3階層の仕様

第3階層の太古の戦場へ進むたび、玄海氷塊が手に入ります。

妖遊記トントン名人になれ 第3階層で手に入る玄海氷塊は部隊番付に使用される
玄海氷塊は部隊番付に使用される
玄海氷塊
妖遊記トントン名人になれ 玄海氷塊
・蛮妖の地の第3階層で獲得できる
・部隊番付の計算に使用される
玄海氷塊

<玄海氷塊:その他の仕様>

  • 能力の高い妖獣やユーザーを撃破することでも入手可能
  • 第3階層の戦闘で撃破されると、玄海氷塊を1つ落としてしまう
  • 部隊番付報酬は、イベント終了後に手紙で配布される

また、ユーザーキャラには法力値があり、この値は攻撃を受けるたびに減少していきます。

妖遊記トントン名人になれ 法力値は攻撃を受けるたびに減少し、0になると前の階層へ戻される
ユーザーキャラには法力値が設定されている

法力値が0になると第2階層へ戻されます。

スポンサーリンク

ポイント③ 行動力を消費して戦闘や探索を行う

蛮妖の地では、探索するたびに行動力を1~3消費します。

妖遊記トントン名人になれ 蛮妖の地では各階層に応じた行動力を消費して探索する
行動力を消費して探索する
階層必要な行動力
第1階層1
第2階層2
第3階層3
階層と消費行動力

行動力の最大値は30、15分で1つ回復、アイテムの香油を使用すると5つ回復します。

パックでは広告動画を視聴することで、行動力10を毎日3回ゲットすることが可能です。

探索で手に入れることができる報酬は、手帳から確認できます。

妖遊記トントン名人になれ 手帳から探索報酬を確認できる
手帳から探索報酬を確認できる
エリア宝箱の開け方

探索中に、白銀のエリア宝箱と黄金エリア宝箱を手に入れることがあります。

宝箱はイベント画面の下部にある宝箱へ収納され、専用の鍵を所持していれば開けることができます。

妖遊記トントン名人になれ エリア鍵でエリア宝箱を開けられる
エリア鍵でエリア宝箱を開けられる

エリア宝箱を開ける鍵は、以下の2つの方法で入手可能です。

撃破報酬の場合は、第2階層の怒れる盤龍鐘、第3階層の妖仙(ユーザーキャラ)がドロップします。

妖遊記トントン名人になれ 撃破報酬でエリア鍵獲得
撃破報酬でエリア鍵獲得

蛮妖の商人は探索中に出現し、時間制限つきでエリア鍵が販売されます。

妖遊記トントン名人になれ 蛮妖の商人は課金パック
蛮妖の商人は課金パック

スポンサーリンク

ポイント④ 妖丹で能力が上昇する

探索中の報酬で妖丹を獲得することがあります。

妖丹は集めるだけでバフ効果を発揮するアイテムです。

妖遊記トントン名人になれ 撃破報酬や探索で手に入る妖丹で蛮妖の地探索中に能力バフがかかる
妖丹で探索中に能力バフがかかる

妖丹バフは探索画面の右下にある「妖丹」から確認することができます。

ポイント⑤ 倒せない強敵には標記をつけて再チャレンジできる

一回の戦闘で倒すことができない強力な敵に遭遇したときは、戦闘後に標記をつけることができます。

標記をつけるとログに登録され、部隊メンバーに支援攻撃をしてもらうことができるようになります。

妖遊記トントン名人になれ 倒せなかった敵には標記をつけて再攻撃、仲間からの支援攻撃も受けることができる
標記して仲間に支援要請!

標記した後は、回り道をすることで引き続き探索可能です。

ioru
ioru

標記しておけば、2時間のクールタイム後に自分の妖獣へも再攻撃ができます

もちろん自分も他メンバーに支援攻撃をすることができ、支援攻撃をするたびに支援回数が1減少し、支援回数は探索することで回復します。

妖遊記トントン名人になれ 部隊メンバーへ支援攻撃もできる
部隊メンバーへ支援攻撃しよう!

また、同じ敵を攻撃するには1回ごとに2時間のクールダウンが必要です。

  • 支援で部隊メンバーが敵を撃破した場合、ログ画面で報酬を獲得できます
  • 支援により獲得できる得点は固定されています

スポンサーリンク

ポイント⑥ 戦闘や探索をクリアすることで蛮妖の地得点を獲得できる

蛮妖の地で戦闘や洞窟探検をするとで、蛮妖の地得点を獲得します。

妖遊記トントン名人になれ 探索報酬で蛮妖の地得点を獲得
探索報酬で蛮妖の地得点を獲得

得点は個人番付に使用され、報酬はイベント終了後に手紙で配布されます。

妖遊記トントン名人になれ 番付報酬はイベント終了後に配布される
番付報酬はイベント終了後に配布される

妖遊記トントン名人になれが好きな方へおすすめのゲーム

「キノコ伝説:勇者と魔法のランプ」は、定番の放置系オートバトルとハクスラ要素が融合した新感覚ゲームです。

ド派手で爽快なバトルだけでなく、キャラ進化で職業選択ができたり、農園や鉱山などのミニゲームで遊べたり、やり込み要素がたっぷり詰まっています。

「妖遊記トントン名人になれ」のようなゲームシステムと、かわいいモンスター系キャラが好きな方におすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

エグリプトはオートバトルでプレイできるモンスター育成RPGです。

タマゴが実る世界樹からモンスターを毎日ゲットすることができます。

オートバトルで遊べるモンスター育成RPG

バトルは基本的にオートで、スキップすることも可能です。

モンスター5体でパーティを組み、敵との属性相性や陣形を考えてバトルに挑みます。

5体パーティで属性や陣形も重要

モンスターの種類や開催イベントも多く、やり込み要素が満載のゲームなので毎日コツコツ遊び続けたい方におすすめのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

エグリプト
エグリプト
開発元:Kyuzan Inc.
無料
posted withアプリーチ

妖遊記トントン名人になれの攻略記事一覧

本サイトに掲載している『妖遊記トントン名人になれ』の攻略情報一覧です!

最新ギフトコード情報

最強の霊獣と精霊陣容を解説

血脈や神通のおすすめ紹介

無課金ユーザー向け仙桃の集め方

スポンサーリンク

コメント