本サイトには広告を含む記事があります

【妖遊記 トントン名人になれ】無課金ユーザーは効率的に仙桃を集めて強くなろう!

妖遊記トントン名人になれ 無課金ユーザーは効率的に仙桃を集めて強くなろう! ゲーム攻略
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

無課金でも強くなるために仙桃が重要な理由

『妖遊記 トントン名人になれ』で強くなるためには、仙樹を叩く回数を増やすことが重要になります。

理由を簡単に説明すると、仙樹を叩くことで強い装備が手に入り、キャラの等級や境地がレベルアップするからです。

詳しくはこんな感じ↓↓

妖遊記トントン名人になれ 仙樹等級を上げると強力な装備が出てくる
仙樹等級を上げると強力な装備が出てくる
妖遊記トントン名人になれ 雷業をするためにも仙樹叩きは必須
雷業をするためにも仙樹叩きは必須

特に境地はコンテンツ解放の条件にもなっています。

コンテンツを解放すると入手できるアイテムも増え、育成できる項目が増えたり便利な機能が使えるようになったりなど強化要素が盛りだくさんです。

ioru
ioru

この記事では無課金・微課金ユーザー向けに、仙桃の効率的な入手方法や毎日やることをまとめているので、攻略の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

効率的に仙桃を手に入れる2つの方法

効率的に仙桃を手に入れるおすすめの方法をつ2つ紹介します。

1.「挑戦:妖王」で仙玉を消費して掃討する

挑戦にある妖王は、1日6回挑戦することができるコンテンツで、クリア報酬で仙桃を入手可能です。

オレンジのボタンで「挑戦」と書かれている妖王は、クリアするまで無料で挑むことができます。

妖遊記トントン名人になれ 妖王で仙桃を大量ゲット
妖王で仙桃を大量ゲット
報酬
初回クリア仙桃
仙玉や引魂符
2回目以降仙桃のみ
挑戦:妖王のクリア報酬

クリア済みの一番新しい妖王は、1日1回無料で掃討(バトルスキップ)することができ、報酬として仙桃をもらうことができます。

毎日の無料掃討をこなすことはもちろんですが、仙玉を使って2回目以降も掃討することをおすすめします。

ioru
ioru

無課金ユーザーは仙玉の使い道に悩むと思いますが、仙桃は市場でも売っていません。
仙桃が欲しいなら、妖王で使いましょう!

求められる仙玉の数は回数を重ねるごとに多くなるため、手持ちの仙玉と相談してチャレンジ回数を決めましょう。

妖遊記トントン名人になれ 仙玉を使う価値あり!
仙玉を使う価値あり!

市場でおすすめの商品は五色石!詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

仙友:桜の好感度を20まで上げて仙桃入手数アップ!

洞天にいる仙友の桜は、好感度を上げることで「妖王の掃討で出現する仙桃の数を上昇させる」バフを発揮します。

妖遊記トントン名人になれ 妖仙の桜は妖王の掃討で出現する仙桃の数を上昇させる
桜の好感度を上げて仙桃の入手数をアップさせよう!

好感度Lv20で仙桃20個が上乗せされるので、早めに上げておくと妖王の掃討がより効率的になります。

スポンサーリンク

2.妖仙連盟に加入する

妖仙連盟では、仙桃だけでなく様々なアイテムを入手できるチャンスが多くあります。

コンテンツが解放されたら、連盟番付の上位から枠の空いている連盟を探して加入しましょう。

ioru
ioru

メンバーの多いアクティブな連盟の方が、日課もイベントも報酬がたくさんもらえます!

メリット① 連盟商店が利用できる

妖仙連盟に加入すると、連盟商店が利用できるようになり、毎日無料で仙桃10個がもらえます。

また、連盟任務をクリアすると個人貢献ポイントが貯まり、そのポイントを消費して買い物をすることもできます。

妖遊記トントン名人になれ 連盟商店で仙桃無料ゲット
連盟商店で仙桃無料ゲット
個人貢献
妖遊記トントン名人になれ 個人貢献
・連盟商店で商品と交換できる
連盟活躍度
妖遊記トントン名人になれ 連盟活躍度
・盟友が連盟任務をクリアすると獲得できる
・活躍任務報酬を受け取るのに使用
連盟経験
妖遊記トントン名人になれ 連盟経験
・盟友が連盟任務をクリアすると獲得できる
・妖仙連盟の等級を上げるために必要
連盟任務報酬一覧

仙桃を購入する時は、100個の方が200ポイントお得で、50個の方は200ポイント損になるので注意しましょう。

スポンサーリンク

メリット② 討伐に参加すると報酬がもらえる

妖仙連盟では月曜から金曜の間に討伐イベントが開催されています。

参加している連盟のメンバーが多いほど報酬が豪華になり、仙桃も手に入ります。

妖遊記トントン名人になれ 連盟討伐で仙桃を手に入れよう
連盟討伐で仙桃を手に入れよう

高ダメージを与える方が沢山のアイテムをもらえるので、強いメンバーと参加人数が多い同盟の方が受けることのできる恩恵が大きいです。

メリット③ 連盟イベントに参加できる

連盟に加入していると参加できるイベントが、定期的に複数開催されています。

妖遊記トントン名人になれ 連盟イベントで仙桃だけでなく育成アイテムが手に入る
仙桃だけでなく育成アイテムが多く手に入る

20個くらいの仙桃をイベント期間中は毎日受け取ることができますし、連盟報酬に仙桃が含まれているイベントもあります。

育成アイテムを多くもらうことができるので、仙桃以外のアイテム面でも連盟への加入は大きなメリットがあると言えるでしょう。

スポンサーリンク

毎日無料でもらえる仙桃まとめ

毎日無料でもらえる仙桃をまとめます。

それぞれもらえる数は少ないと感じると思いますが、毎日コツコツ集めることが大事なのでしっかりチェックして遊びましょう!

ホーム画面上部のコンテンツにある各種パック

ホーム画面上部にはデイリー任務やパック、イベントなど様々なコンテンツが表示されます。

赤い丸印がついているところには、何かもらえるアイテムがあるので確認してみましょう。

妖遊記トントン名人になれ ホーム画面上部のコンテンツを要チェック
ホーム画面上部のコンテンツを要チェック

仙縁のパックにある仙桃を見落としがちなので要チェックです。

妖遊記トントン名人になれ 仙縁パックの仙桃を見落とさないよに
仙縁パックの仙桃を見落とさないように

ホーム画面に出てくるカエル:毎日優待

ホーム画面には、広告動画を視聴することで仙桃と仙玉がもらえるカエル「毎日優待」が1日5回出現します。

妖遊記トントン名人になれ 毎日優待で仙玉と仙桃をゲット
毎日優待で仙玉と仙桃をゲット
毎日優待
仙玉×30
仙桃×10
1回分の毎日優待報酬

広告動画を5回視聴することで、仙玉×150、仙桃×50がもらえるため、カエルを見かけたらタップするようにしましょう。

月間札800円か生涯札4800円を購入すると、広告スキップが可能になります。

スポンサーリンク

挑戦:奇獣の侵入

奇獣の侵入は1日5回挑戦することができ、クリア報酬として仙桃が確率で出現します。

妖遊記トントン名人になれ 奇獣の侵入を毎日こなす
奇獣の侵入を毎日こなす

もらえる数は10~20程度のことが多く出現しないこともありますが、チャレンジするのはタダなので日課としてこなすようにするといいですね。

洞天:仙郷

仙郷では、ランダムに表示されるアイテムを採集することができます。

アイテムのLvが高いほどたくさんの数が手に入る仕組みです。

仙桃Lv入手数
LV13個
LV25個
LV310個
LV420個
Lv530個
仙桃Lvと入手個数

仙桃は採集時間が短いので、こまめにログインできる人は結構集まります。

広告動画を視聴することで1日2回まで自分の仙郷のラインナップを更新することができ、その際は一番左のマスが必ずLv5のアイテムになります。

妖遊記トントン名人になれ 広告動画を視聴することでLv5アイテムが確定出現
広告動画を視聴することでLv5アイテムが確定出現

他プレイヤーの仙郷に盗みに行くこともできるので、採集する時はLvの高いアイテムを探してみましょう。

仙郷のおすすめ採集アイテム

仙郷のおすすめ採集アイテムは、以下の4つです。

この中でレベルの高いもの、もしくは自分に不足しているアイテムを選ぶといいでしょう。

仙樹の等級アップの時間短縮の「浄瓶水」、ネズミの雇用数を増やす「瑠璃珠」は、レベルアップ時に求められる数に対して採集できる数が少なすぎるのでおすすめしません。

妖遊記トントン名人になれ 浄瓶水と瑠璃珠は必要数と採集数が見合わない
浄瓶水と瑠璃珠は必要数と採集数が見合わない

スポンサーリンク

洞天:仙友

仙友では、歴遊することでランダムで以下のアイテムが手に入ったり、仙友との好感度が上がったりします。

妖遊記トントン名人になれ 歴遊で仙桃や他アイテムをゲット
歴遊で仙桃や他アイテムをゲット
エリア名入手アイテム好感度up仙友
青丘仙桃×10
仙桃×20
道書×1
丹薬×1
紫陽花
天竺仙桃×10
仙桃×20
始祖霊草×5
万年霊芝×1
咲虹
離別海仙桃×10
仙桃×20
御霊石×2
御霊石×5
遙花
懸空寺仙桃×10
仙桃×20
浄瓶水×2
浄瓶水×5
荒石白仙桃×10
仙桃×20
崑崙鉄×6
崑崙鉄×15
仙金×2
仙金×5
虎耳草
滄浪山仙桃×10
仙桃×20
霊獣果×50
霊獣果×100
芙蓉
青葉
歴遊エリアと報酬一覧

歴遊するために必要な行動力は30分で1つ回復します。

仙桃はどのエリアでも手に入るので、行動力をなるべく無駄にしないようこまめに歴遊しましょう。

初めての課金おすすめは月間札

何か課金をしてみたいなという方は、30日間有効な月間札800円をおすすめします。

妖遊記トントン名人になれ 初課金おすすめは月間札
初課金おすすめは月間札

購入後の特典は以下の5つです。

仙桃の入手数が大きく上昇しプレイ時間の短縮にもつながるため、800円の微課金でさらに効率よく遊ぶことができるようになります!

もっと仙桃が欲しい!という方には、仙樹等級基金1,600円がおすすめです。

妖遊記トントン名人になれ 仙樹等級基金は仙桃と浄瓶水が多くもらえる
仙桃と浄瓶水がたくさんもらえる

仙樹の等級に応じて仙桃と浄瓶水がもらえるパックで、追加報酬で仙桃が合計12,100個もらえます。

ちなみに、仙樹を上げるためには日数が必要で、Lv14からLv15に上げる時は約23日かかります。

妖遊記トントン名人になれ 仙樹等級Lv15に上げる時は約23日かかる
仙樹等級Lv15に上げる時は約23日かかる
ioru
ioru

もらえる仙桃の数は破格なので、楽しんで続けられそうな方は買って損なしです。

妖遊記トントン名人になれが好きな方へおすすめのゲーム

「キノコ伝説:勇者と魔法のランプ」は、定番の放置系オートバトルとハクスラ要素が融合した新感覚ゲームです。

ド派手で爽快なバトルだけでなく、キャラ進化で職業選択ができたり、農園や鉱山などのミニゲームで遊べたり、やり込み要素がたっぷり詰まっています。

「妖遊記トントン名人になれ」のようなゲームシステムと、かわいいモンスター系キャラが好きな方におすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

エグリプトはオートバトルでプレイできるモンスター育成RPGです。

タマゴが実る世界樹からモンスターを毎日ゲットすることができます。

オートバトルで遊べるモンスター育成RPG

バトルは基本的にオートで、スキップすることも可能です。

モンスター5体でパーティを組み、敵との属性相性や陣形を考えてバトルに挑みます。

5体パーティで属性や陣形も重要

モンスターの種類や開催イベントも多く、やり込み要素が満載のゲームなので毎日コツコツ遊び続けたい方におすすめのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

エグリプト
エグリプト
開発元:Kyuzan Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

妖遊記トントン名人になれの攻略記事一覧

当サイトでは様々な「妖遊記トントン名人になれ」の攻略情報を掲載しています。

妖遊記 トントン名人になれ
妖遊記 トントン名人になれ
開発元:G-CONG NETWORK
無料
posted withアプリーチ

最新ギフトコード情報

最新ギフトコード情報はこちらの記事で随時更新中!

リセマラと序盤攻略のコツについて

リセマラが不要な理由と序盤攻略について解説しています。

最強の霊獣と精霊陣容

雷業を進めると解放されるコンテンツ「霊獣」と「精霊」についてはこちらの記事をご覧ください。

血脈や神通のおすすめ紹介

血脈は自動モードが解放されてから厳選を始めましょう!

希少アイテムの集め方

羅針盤や改魂花はなかなか手に入らないので、入手チャンスを見逃さずに!

スポンサーリンク

コメント