本サイトには広告を含む記事があります

【妖遊記トントン名人になれ】羅針盤を入手する7つの方法|宝探しで法宝を集めよう!

妖遊記 トントン名人になれ 羅針盤を入手する7つの方法|宝探しで法宝を集めよう! ゲーム攻略
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

羅針盤を入手する7つの方法

法宝を手に入れるために必要な羅針盤は、毎日必ずもらえるものではなく、入手チャンスが限られたアイテムです。

イベントの配布や達成報酬をメインに集めることになるので、開催を見逃さないようにしましょう。

入手方法① 法宝基金:基本報酬

法宝が解放されると、お得パックに法宝基金が追加されます。

妖遊記トントン名人になれ 法宝基金は解放済の法宝数によって羅針盤と仙玉をもらえる
解放済みの法宝数によって羅針盤と仙玉がもらえる

ここでは解放済みの法宝数に応じて羅針盤と仙玉がもらえます。

最後の報酬では、選択法宝(卓越)が獲得可能です。

スポンサーリンク

入手方法② 市場:毎日1000個限定販売

市場では、毎日1000個限定販売で羅針盤が売られています。

妖遊記トントン名人になれ 市場で羅針盤1個が仙玉×200で買える 毎日1000個限定販売
市場で羅針盤1個が仙玉×200で買える

羅針盤1個が仙玉×200で購入できます。

値段が高めなので無課金ユーザーにはあまりおすすめしません。

仙玉のおすすめ使い道

仙玉を使う一番のおすすめは「妖王」の掃討で使うことです。

妖遊記トントン名人になれ 妖王の掃討で仙桃を集めることが強キャラへの近道
仙桃を集めることが強キャラへの近道

効率的に強くなるためには、仙桃を手に入れ仙樹を叩くことが重要になってきます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

市場で購入するおすすめのアイテムは、五色石や浄瓶水など入手チャンスが少なかったり膨大な数が必要になるアイテムです。

妖遊記トントン名人になれ 市場のおすすめ商品は五色石や浄瓶水、瑠璃珠などの希少アイテム
五色石や浄瓶水、瑠璃珠などの希少アイテムがおすすめ

スポンサーリンク

入手方法③ イベント:連盟の乱

連盟の乱は妖仙連盟に加入していると参加できるイベントです。

マッチングした連盟と戦闘を行い、相手の連盟メンバーに連続で勝ち続けることで乱闘勲功を獲得できます。

妖遊記トントン名人になれ 連盟の乱ではマッチングした連盟のメンバーと連戦し乱闘勲功を獲得する
連戦連勝で乱闘勲功を獲得!
使用用途
乱闘勲功
妖遊記トントン名人になれ 乱闘勲章
番付に使用される
乱闘商店で商品と交換できる
乱闘勲功

この連盟の乱で利用できる乱闘商店に羅針盤が置かれており、戦闘報酬で手に入れた乱闘勲功と交換することが可能です。

妖遊記トントン名人になれ 乱闘商店で羅針盤を購入できる
乱闘商店で羅針盤を購入できる

入手方法④ イベント:宝探し大会

宝探し大会では、任務の達成報酬、福縁の神縁報酬で羅針盤を手に入れることができます。

妖遊記トントン名人になれ 宝探し大会で羅針盤を獲得
任務や神縁報酬で羅針盤をゲット

本イベントは2023/11/25にアップデートで「法宝」が追加されると同時に開催され、11/25~11/28に行われていました。

『生涯一回』と記載があるため、法宝解放から3日間の限定イベントかもしれません。

スポンサーリンク

入手方法⑤ イベント:輪廻神殿(仙域の法宝/仙域の宝探し)

輪廻神殿は、霊獣や精霊、神通とローテーションで開催されるイベントです。

基本的に課金者向けのイベントで、薄墨仙域の宝探しの回数に応じて達成報酬がもらえます。

妖遊記トントン名人になれ 輪廻神殿イベント:仙域の法宝 仙域の宝探し
目標達成報酬や無料パックで羅針盤がもらえる

パックで毎日羅針盤が1つもらえるので、受け取りをお忘れなく。

このイベントのために普段から羅針盤を貯めておくのはアリでしょう。

ioru
ioru

私は精霊召喚の引魂符や神通変成の天成符などは、輪廻神殿イベント開催時に使えるようなるべく貯めています!

霊獣や精霊についてはこちらの記事をご覧ください↓

スポンサーリンク

入手方法⑥ イベント:妖市宝探し

妖市宝探しでは、任務を達成すると「妖市の腕輪」を獲得することが可能です。

この「妖市の腕輪」を消費して宝探しを行うことで、様々なアイテムが当たります。

妖遊記トントン名人になれ 妖市の腕輪を獲得し、妖市宝探しに参加する
妖市の腕輪を使って宝探し!貴重なアイテムが当たる!

真ん中のアイテムは特別で、選択報酬の中から欲しいアイテムを選ぶことができます。

妖遊記トントン名人になれ 選択報酬は欲しいアイテムを選べる
超貴重アイテムを選べる選択報酬
ioru
ioru

おすすめは「蚩尤の欠片」!イベント限定霊獣です。 

基本的にアイテムの排出率は決まっていますが、この選択報酬は宝探しの回数に応じて確率がアップする仕組みになっています。

初期確率0.2%
碧鱗佩×50
妖遊記トントン名人になれ 碧鱗佩
選択霊獣(神話級)
妖遊記トントン名人になれ 選択霊獣(神話級)
選択神通(彼岸)
妖遊記トントン名人になれ 選択神通彼岸
選択精霊(神話級)
妖遊記トントン名人になれ 選択精霊神話級
選択法宝(伝説級)
妖遊記トントン名人になれ 選択法宝伝説
蚩尤の欠片×30
妖遊記トントン名人になれ 蚩尤の欠片
洗仙露
妖遊記トントン名人になれ 洗仙露
融けない岩
妖遊記トントン名人になれ 解けない岩
希少アイテム一覧
3.8%6.8%14.4%
大妖印×6
妖遊記トントン名人になれ 大妖印
大妖印×3
妖遊記トントン名人になれ 大妖印
大妖印×15
妖遊記トントン名人になれ 大妖印
妖宗令×56
妖遊記トントン名人になれ 妖宗令
妖宗令×31
妖遊記トントン名人になれ 妖宗令
浄瓶水×7
妖遊記トントン名人になれ 浄瓶水
羅針盤×3
妖遊記トントン名人になれ 羅針盤
引魂符×2
妖遊記トントン名人になれ 引魂符
仙桃×29
妖遊記トントン名人になれ 仙桃
選択煉化宝箱×6
妖遊記トントン名人になれ 選択煉化宝箱
御霊石×31
妖遊記トントン名人になれ 御霊石
ランダム
煉化宝箱×7
妖遊記トントン名人になれ ランダム煉化宝箱
排出アイテム一覧

羅針盤は3.8%の確率で3個排出されます。

大妖印と妖宗令は、妖市宝探しの大妖商会でアイテムを購入するために使える通貨で、羅針盤も売られています。

妖遊記トントン名人になれ 大妖商会で羅針盤が買える
大妖商会で羅針盤が買える

羅針盤は、妖宗令×20で1つ販売されており、200回まで購入可能です。

スポンサーリンク

入手方法⑦ イベント:問答大会

問答大会は13日間にわたり開催されるイベントで、ユーザー同士の腕試し(バトル)がメインの勝ち上がり戦です。

ioru
ioru

2023/12/01~12/13 初開催です!

イベントは「予告フェーズ」「腕試しフェーズ」「番付フェーズ」「登頂フェーズ」「祝賀フェーズ」と期間によってフェーズ分けされています。

参加条件を満たしたユーザーは境地ごとに組み分けされ、腕試しフェーズで他ユーザーと戦闘を行います。

妖遊記トントン名人になれ 5フェーズに分かれて進行する 勝利で腕試し得点と求道の玉を獲得
勝利で腕試し得点と求道の玉を獲得

勝利すると腕試し得点が手に入り、一定数以上の特典が貯まると得点報酬が獲得可能です。

現在は腕試しフェーズ後は以下の流れで進みます。

ioru
ioru

予選落ちした後は賭けごとを行うようなイベントですね!

腕試しフェーズでも勝利報酬で求道の玉を獲得可能で、求道の玉は交換商店でアイテムと交換することができます。

妖遊記トントン名人になれ 交換商店で羅針盤1個と求道の玉×1300を交換可能
求道の玉×1300と羅針盤1個を交換可能

羅針盤1個が、求道の玉×1300と50回まで交換可能です。

スポンサーリンク

宝探しの仕組み

薄墨仙域では羅針盤を使って宝探しをすることができ、法宝や法宝の欠片が手に入ります。

宝探しは毎日2回無料、広告動画を視聴することで2回、羅針盤がなくても毎日合計3回行うことが可能です。

妖遊記トントン名人になれ 薄墨仙域で羅針盤を使って宝探しをすると法宝や法宝の欠片が手に入る
羅針盤で宝探し!法宝を手に入れよう!
アイテム名排出率
伝説(橙)0.14%
伝説の欠片1.62%
卓越(紫)0.54%
卓越の欠片6.48%
一般(青)3.89%
一般の欠片38.83%
聖龍の血
金凰の血
大鵬の血
神鳥の血
48.5%
宝探しの排出率

スポンサーリンク

法宝の強化方法と仕組み

法宝は獲得したり強化することで能力バフを得ることができるアイテムです。

一部の法宝の常時発動効果は、特定のイベント時に効果を発揮するものや、発動条件が決まっているものもあるため、法宝を獲得したらよく確認してみましょう。

妖遊記トントン名人になれ 法宝には発動条件が設定されているものもある
発動条件が設定されている法宝もある

1.法宝の欠片で法宝を獲得したり強化したりできる

宝探しでは法玉の欠片が手に入りますが、この欠片を必要数集めると法宝を獲得することができます。

妖遊記トントン名人になれ 法宝の欠片を規定数集めると法宝になる
法宝の欠片を規定数集めると法宝になる

既に所持済みの法宝の欠片を手に入れた場合、欠片を消費して★の強化が可能です。

妖遊記トントン名人になれ 法宝の欠片を消費して★強化で基本効果や常時発動効果上昇
★強化でステータスやパッシブ効果アップ!

★を強化すると基本効果のステータスと常時発動効果が上昇します。

★5以上の法宝は、粉塵を消費して覚醒することもできます。

覚醒に必要な粉塵は、★5以上の法宝の欠片を獲得した際に自動的に変換されます。

スポンサーリンク

2.煉化で常時発動効果を強化することができる

法宝を煉化するとレベルが上昇し、常時発動効果が強化されます。

妖遊記トントン名人になれ 煉化で常時発動効果が上昇する
煉化で常時発動効果アップ!

煉化には、「聖龍の地」「金凰の地」「鯤鵬の血」「神鳥の血」の中で、その法宝に表示されているアイテムが必要です。

3.一部の法宝にはセット効果がある

一部の法宝にはセット効果があり、該当する法宝をすべて集めると追加効果を得られます。

妖遊記トントン名人になれ 一部の法宝はそろえることでセット効果が発動する
規定の法宝を集めるとセット効果が発動!

スポンサーリンク

4.法宝だけの能力バフがある

法宝には、装備や霊獣にはない新しい能力バフがあります。

装甲破壊

装甲破壊:敵の最終ダメージ軽減効果を一定の割合で無効化する(上限あり)

ダメージを与えたとき、自分の装甲破壊が敵の装甲破壊耐性よりも高い場合、一定確率で装甲破壊の効果が発動します。

ガード

ガード:ガードが敵の耐性よりも高いと、敵の最終ダメージ増加効果を一定割合無効化する(上限あり)

ダメージを受けたとき、自分のガードが敵のガード耐性よりも高い場合、一定確率でガード効果が発動します。

妖遊記トントン名人になれが好きな方へおすすめの放置ゲーム

「キノコ伝説:勇者と魔法のランプ」は、定番の放置系オートバトルとハクスラ要素が融合した新感覚ゲームです。

ド派手で爽快なバトルだけでなく、キャラ進化で職業選択ができたり、農園や鉱山などのミニゲームで遊べたり、やり込み要素がたっぷり詰まっています。

「妖遊記トントン名人になれ」のようなゲームシステムと、かわいいモンスター系キャラが好きな方におすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

エグリプトはオートバトルでプレイできるモンスター育成RPGです。

タマゴが実る世界樹からモンスターを毎日ゲットすることができます。

オートバトルで遊べるモンスター育成RPG

バトルは基本的にオートで、スキップすることも可能です。

モンスター5体でパーティを組み、敵との属性相性や陣形を考えてバトルに挑みます。

5体パーティで属性や陣形も重要

モンスターの種類や開催イベントも多く、やり込み要素が満載のゲームなので毎日コツコツ遊び続けたい方におすすめのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

エグリプト
エグリプト
開発元:Kyuzan Inc.
無料
posted withアプリーチ

妖遊記トントン名人になれの攻略記事

お得な最新ギフトコード情報や攻略情報を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

コメント