本サイトには広告を含む記事があります

【ソウルズ:光ノ領域】無課金でも楽しめる!おすすめジェムの使い方3選

ソウルズ:光ノ領域  無課金でも楽しめる理由 おすすめジェムの使い方 RPG
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

無課金でも楽しめる理由

「ソウルズ:光ノ領域」は、毎日の積み重ねで強くなれるゲームです。

メインステージや様々なコンテンツをクリアするために、キャラを育成したり、勝つための戦略を考えたりすることも重要になります。

メインステージクリア報酬やその他のコンテンツでキャラ育成アイテムがもらえるので、毎日コツコツ続けるタイプのゲームが好きな方は無課金でも十分楽しむことができます。

ギフトコードも発行されているので、ありがたく使わせてもらいましょう!

スポンサーリンク

無課金でも無料でアイテムをもらえるコンテンツ10選

ジェムやガチャに使う召喚石、キャラ育成アイテムを手に入れるチャンスは割と多くあります。

効率的に強くなれるように、もらえるものは必ずもらっておきましょう!

期間限定で行われる初心者イベントもあるので、序盤はこちらのミッションクリアもお忘れなく↓

①自動報酬

ホーム画面にいるトリをタップすると、放置報酬である自動報酬をもらうことができます。

ソウルズ:光ノ領域  自動報酬で育成素材や装備をゲット
自動報酬で育成素材や装備をゲット

メインステージのクリア状況と放置時間に応じて報酬内容が変わります。

また、右下にある砂時計マークからは、1日1回無料で2時間分の自動報酬の受け取りが可能です。

ソウルズ:光ノ領域  毎日1回2時間分の報酬をもらえる
毎日1回2時間分の報酬をもらえる

VIPレベルが上がると、自動報酬の無料受け取り回数が増加します。

砂時計マークが出現するのは2-20クリア後です

スポンサーリンク

②サポートにあるデイリーショップ

メインステージ2-20クリアで解放されるサポートには、日替わりで商品が変わるデイリーショップがあります。

ソウルズ:光ノ領域  デイリーショップで無料アイテムをもらえる
デイリーショップで無料アイテムをもらえる

左上のFreeと書かれている商品は毎日無料でもらうことができます。

③サポートにあるランキング

ランキングはメインステージ3-30クリアで解放されます。

プレイヤーの誰かがランキングを更新すると、全プレイヤーにジェムが配布されます。

ソウルズ:光ノ領域  ランキング報酬でジェムがもらえる
ランキング報酬でジェムがもらえる

もらえるランキングはマークが光っているので、見つけたら受け取りましょう。

④開催されているイベントのパック

期間限定で開催されるイベントでは、パックタブで無料のアイテムがもらえます。

ソウルズ:光ノ領域  イベントで毎日無料アイテムがもらえることもある
イベントで毎日無料アイテムがもらえることもある

新しいイベントが始まったら確認するようにしましょう。

スポンサーリンク

⑤旅の報酬

ホーム画面にある旅の報酬は、時間経過でアイテムをもらうことができます。

ソウルズ:光ノ領域  旅の報酬は結構豪華
旅の報酬は結構豪華

受け取り後に次のアイテムのカウントが始まるので、受け取り可能になったらなるべく早めにゲットしましょう。

最後には、エピックキャラのルルがもらえます。

ルルはかなり優秀なサポーターなので、ショップでも優先的に入手し育成することをおすすめします。

⑥ステージクリアボーナス

バトルのステージクリア状況に応じて、ボーナスをもらうことができます。

ソウルズ:光ノ領域  ステージクリアボーナス
ステージクリアボーナス

エピックキャラや召喚石など重要なアイテムもいろいろもらえます。

⑦賢者アズマのクエスト

賢者アズマのクエストを達成すると様々なアイテムをくれます。

ソウルズ:光ノ領域  賢者アズマのクエスト
賢者アズマのクエスト

スポンサーリンク

⑧アカウントレベルアップ報酬

アカウントがレベルアップすると報酬がもらえます。

アカウントの経験値は、自動報酬で獲得可能です。

ソウルズ:光ノ領域  アカウントレベルアップで報酬がもらえる
アカウントレベルアップで報酬がもらえる

また、モールにある昇格タブのパス「旅の証」では、到達したアカウントレベルに応じた魂の欠片をもらうことができます。

ソウルズ:光ノ領域  旅の証で魂の欠片をゲット
旅の証で魂の欠片をゲット

魂の欠片は、100個集めるとランダムなキャラと交換可能です。

⑨VIP特典

VIPレベルが上がると、無料のアイテムを1回もらえます。

ソウルズ:光ノ領域  VIPレベルが上がると1回無料アイテムがもらえる
VIPレベルが上がると1回無料アイテムがもらえる

VIPレベルは、実績などの達成報酬でVIPポイントを集めることで上がるので、少しずつですが無課金でもレベルアップは可能です。

⑩モールにあるデイリーショップ

モールのパックタブには、デイリーショップとウィークリーショップの2種類あり、レア魂の欠片がもらえます。

ソウルズ:光ノ領域  モールのショップでレア魂の欠片をもらえる
モールのショップでレア魂の欠片をもらえる
報酬
デイリーレア魂の欠片×20
ウィークリーレア魂の欠片×100
モールもらえる無料アイテム

<2023年9月7日追記>

アップデートで追加された「デイリーオファー」では、毎日商品が変わる無料アイテムがもらえます。

ソウルズ:光ノ領域  デイリーオファーでは日替わりでアイテムがもらえる
デイリーオファーでは日替わりでアイテムがもらえる

スポンサーリンク

おすすめジェムの使い方3選

おすすめするジェムの使い方は、以下の3つです。

  1. キャラを召喚する(ガチャ)
  2. 深淵洞窟を探索する松明を購入する
  3. ショップで魂の石と交換する

おすすめジェムの使い方① キャラを召喚する(ガチャ)

1つ目のおすすめジェムの使用方法は、キャラを召喚(ガチャ)することです。

ジェムで召喚する時は、10回分の2700ジェムが貯まってからにしましょう。

10回召喚の方が300ジェムお得です。

ソウルズ:光ノ領域  10回召喚の方がお得
10回召喚の方がお得

ただし、キャラ育成にもジェムは必要不可欠なので、全部使ってしまわないことをおすすめします。

召喚石をもらえる機会もありますし、ショップやイベントでピンポイントで欲しいキャラを手に入れる方が効率よく強くなることができます。

キャラ育成について詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

スポンサーリンク

おすすめジェムの使い方② 深淵洞窟を探索する松明を購入する

2つ目のおすすめジェムの使用方法は、深淵洞窟の探索に必要な松明を購入することです。

ソウルズ:光ノ領域  +マークから松明を購入できる
+マークから松明を購入できる

同じ価格でデイリーショップ(サポート)でも販売されていることがあるので、要チェックです。

ジェムを消費してまで探索をするメリットは3つあります。

探索のメリット① 装備が沢山手に入る

探索ではゴールドや強化石など育成に必要なアイテム以外に、宝箱やボスに遭遇すると装備を入手することが可能です。

ソウルズ:光ノ領域  探索では装備が手に入る
探索では装備が手に入る

装備はキャラのステータスをアップさせるため、戦力の底上げには欠かせません。

探索を進めると深淵洞窟がレベルアップし、強い装備が手に入りやすくなります。

洞窟レベルを上げるためにも、挑戦回数をなるべく増やしましょう。

装備にもレアや上級などランクがありますが、低レア装備のランクを上げるシステムはありません。

低レア装備は分解して、レベルアップの材料にします。

高レア装備が欲しい場合は、直接高レア装備を手に入れる必要があるため、装備を入手するチャンスは多ければ多いほどいいです。

洞窟ボスの攻略法についてはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

探索のメリット② ビーストの心を集めてエピックキャラと交換できる

探索で手に入る「ビーストの心」は、ビーストショップでエピックヒーローの魂の欠片100個と交換することができます。

ソウルズ:光ノ領域  ビーストの心はエピックキャラの魂の欠片と交換可能
ビーストの心はエピックキャラの魂の欠片と交換可能

魂の欠片は100個集めるとヒーローと交換することができるので、実質好きなエピックキャラが手に入るということになります。

特に、「ミリア」「アバラ」「カルメン」「カイオン」は優秀なキャラなので、リセットされる度に交換できるように頑張ることをおすすめします。

ティアリストやキャラの評価についてはこちらの記事をご覧ください↓

探索のメリット③ 探索ミッションでアイテムを持ち帰る

深淵洞窟レベル1をクリアすると、探索ミッションが解放されアイテムをゲットできるようになります。

ソウルズ:光ノ領域  深淵洞窟レベル1で探索ミッションが解放される
深淵洞窟に探索ミッションが追加される

ここでの報酬は魂の石やジェムなど貴重なアイテムも多いので、なるべく早く解放するようにしましょう。

イベントで報酬が2倍になっている時は、ジェムでリセットして欲しいアイテムを狙うのもありです!

ソウルズ:光ノ領域  リセットでラインナップを変更できる
リセットでラインナップを変更できる

リセットする数によって、必要なジェムの数は変わります。

おすすめジェムの使い方③ ショップで魂の石と交換する

サポートのデイリーショップで、「魂の石」が販売されていることがあります。

ソウルズ:光ノ領域  デイリーショップで魂の石が販売されている日がある
デイリーショップで魂の石が販売されている日がある

魂の石はキャラのブレイクスルーに必要なアイテムで、レベルが上がるほど必要量が格段に増えます。

育てたいキャラが多くなってくると確実に不足するので、見かけたら序盤から交換して貯めておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

おすすめ課金パック

課金してみたい場合、まずは100円課金をおすすめします。

初回購入報酬がかなり豪華なため、お試し課金にぴったりです。

ソウルズ:光ノ領域  初回購入特典が豪華!
初回購入特典が豪華!
初回購入特典
エピック:猛攻の剣
新規ユーザーエピックヒーロー選択ボックス
6時間魔法チェスト
初回購入報酬一覧

おすすめの100円課金パックは、ログイン時やバトルに敗北した時、ポップアップで表示される商品です。

ソウルズ:光ノ領域  ポップアップ商品がお得
ポップアップ商品がお得

2時間限定商品なので注意が必要ですが、ジェムが多く手に入りVIPポイントももらえるものが多く設定されています。

ポップアップを閉じても、2時間以内であればホーム画面左側に表示されているので、その場で決めなくても大丈夫です。

また、VIP特典の商品もジェムが多く入っていますし、デイリーショップは100円でVIPポイントがついてくるのでお得になっています。

ソウルズ:光ノ領域  VIP特典やデイリーショップもおすすめ
VIP特典やデイリーショップもおすすめ

「ソウルズ:光ノ領域」が好きな方へおすすめのゲーム

エグリプトはオートバトルでプレイできるモンスター育成RPGです。

タマゴが実る世界樹からモンスターを毎日ゲットすることができます。

オートバトルで遊べるモンスター育成RPG

バトルは基本的にオートで、スキップすることも可能です。

モンスター5体でパーティを組み、敵との属性相性や陣形を考えてバトルに挑みます。

5体パーティで属性や陣形も重要

モンスターの種類や開催イベントも多くやり込み要素が満載のゲームなので、毎日コツコツ遊び続けたい方におすすめのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

エグリプト 世界に一体だけのモンスターを育成して戦うRPG
エグリプト 世界に一体だけのモンスターを育成して戦うRPG
開発元:Kyuzan Inc.
無料
posted withアプリーチ

オリエント・アルカディアは、三国志モチーフの英雄たちと冒険の旅に出るファンタジーRPGです。

世界観は東洋の三国志

バトルへ出撃する枠に育成が紐づき、英雄を入れ替える際にその育成のほとんどが引き継がれるため、育成素材を気にせず好きな英雄を育てることができます。

バトルはフルオートで3倍速、スキップも可能!
バトルはフルオートで3倍速とスキップも可能!

仲間の英雄に贈り物を送ったりミニゲームで遊んだりすることで親交を深めることができ、仲良くなると特別なイベントが発生する英雄もいます。

お気に入りの英雄と仲良くなれる
お気に入りの英雄と仲良くなれる

ストーリーやキャライベント、育成要素、ミニゲームなど楽しむことができるコンテンツがたっぷりあるので、やり込み要素好きな方へ特におすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

オリエント·アルカディア
オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

コメント