本サイトには広告を含む記事があります

【ソウルズ:光ノ領域】星の欠片を手に入れる方法|効率的に融合するコツとは?

ソウルズ:光ノ領域 星の欠片を手に入れる方法|効率的に融合するコツとは RPG
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

星の欠片を手に入れる方法

星の欠片を手に入れるためには、融合でエピックキャラを★20にする必要があります。

★20になったエピックキャラをさらに手に入れ、そのキャラを分解すると星の欠片が入手できます。

人間/ホード/エルフ/アンデット種族の融合に必要なキャラ数は、以下の表をご覧ください。

人間/ホード/エルフ/アンデット融合に必要なキャラ数一覧

★20にするために必要なキャラ合計数は、同じキャラが32体、★6(金★1)が2体、★8(金★3)が6体です。

光と闇種族の融合に必要なキャラ数は、以下の表をご覧ください。

光/闇キャラ融合に必要なキャラ数一覧

★20にするために必要なキャラ合計数は、同じキャラ32体です。

手に入れた星の欠片は、星の欠片ショップで商品を購入する時に使います。

ソウルズ:光ノ領域 星の欠片ショップで買い物できる
星の欠片ショップで買い物できる

スポンサーリンク

効率的に融合するコツ

融合するために該当のキャラが必要なことはもちろんですが、人間/ホード/エルフ/アンデットの種族は指定の★数のキャラを求められます。

ソウルズ:光ノ領域 融合には同じ種族のキャラが必要
同じ種族のキャラが必要

この枠にエピックキャラを使うのは絶対にやめましょう。

エピックキャラは融合状況に応じて、記憶の書でステータスバフが解放されていくからです。

ソウルズ:光ノ領域 エピックキャラを融合すると記憶の書を活性化できる
エピックキャラを融合すると記憶の書を活性化できる

活性化に必要なアイテム「記憶の破片」はヒーロー図鑑で獲得しましょう。

記憶の書を活性化することで基本的に攻撃力やHPなどが増加しますが、ところどころで強力な効果が解放されます。

ソウルズ:光ノ領域 強力な効果も獲得できる
強力な効果も獲得できる

活性化を進めるほどキャラ全体が強化されるだけでなく、パーティ編成の選択肢も増えるため、エピックキャラは素材にせず育成しましょう。

  • どのエピックキャラでも融合が進んだキャラは強いですよ!

融合で素材にするのはレアキャラです。

しかしそのうち、エピックキャラが貯まっているのにレアキャラが手に入らず、融合がストップしてしまいます。

ソウルズ:光ノ領域 融合素材が足りなくて融合できない
素材が足りなくて融合できない…!
ioru
ioru

スポンサーリンク

レアキャラを集める方法おすすめ5選

レアキャラは召喚以外にも、入手方法がいくつかあります。

その中で私が実践しているおすすめの入手方法を5つ紹介します。

1.魂ショップで購入する

魂ショップではすべてのレアキャラを、魂の欠片×100で購入することができます。

ソウルズ:光ノ領域 魂ショップではピンポイントでレアキャラが手に入る
魂ショップではピンポイントでレアキャラが手に入る

魂の欠片は、ノーマルキャラを分解すると手に入ります。

エピックキャラのオルガも魂の欠片×1500で購入可能です。

オルガは汎用性の高いタンクで、育成すると活躍の場は広いキャラなので獲得したいところですが、私はレアキャラしか購入していません。

ioru
ioru

オルガも育てたいけど、オルガにこだわって他キャラの育成が止まってしまったら意味ないですよね。

<2024/01/26追記>
アップデートでオルガ枠がローテーションに変更され、毎日違うエピックキャラが出現するようになりました。

2.上級アリーナの交換所で交換する

上級アリーナの交換所には、特定の種族のレアキャラが出現する「魂の欠片」が販売されています。

2週間ごとのシーズン制で上級アリーナは進行し、交換所のラインナップもシーズンごとに変わります。

ソウルズ:光ノ領域 上級アリーナの交換所では特定種族のレア魂の欠片が手に入る
特定種族のレア魂の欠片が手に入る

上級アリーナコイン×30,000で、魂のレアな欠片×500と交換可能です。

上級アリーナは時間経過で上級アリーナコインが貯まっていく仕組みなので、参戦できるほどキャラがそろっていなくても、コンテンツが解放されるとコインが貯まっていきます。

交換所ではソリナやベンゼルなど手に入りにくい強キャラが交換できるので、本当は光闇キャラを交換したいと思います。

ioru
ioru

私も光闇キャラが欲しくて貯めています。

でも「このレアキャラがあと1体出れば、メインで使っているキャラを融合できるのに…!」という時に、欲しい種族と一致していれば交換したりします。

自分の育成状況に応じて、上級アリーナ交換所も検討してみてください。

スポンサーリンク

3.ギルドショップで購入する

ギルドショップでは「レア魂の欠片」を購入することができます。

ソウルズ:光ノ領域 ギルドショップでレア魂の欠片を購入できる
ギルドショップでレア魂の欠片を購入できる

「レア魂の欠片」はランダム出現なので、欲しいレアキャラが手に入るわけではないことに注意してください。

ギルドショップのお買い得商品は、「エピック魂の欠片」と「レア魂の欠片」です。

リシェルなどを育成している人は、キャラと交換するのも確実でいいと思います!

ioru
ioru

タロスとバーザムは欠片×50なので注意。

4.ギルドのミミック狩りに参加する

ギルドのミミック狩りの中で、ミミックブルーの勝利報酬が魂の欠片や召喚石です。

ソウルズ:光ノ領域 ミミックブルーの勝利報酬で手に入る
ダメージ量が多いほど勝利報酬も豪華になる

アクティブなギルドに加入すれば毎日チャレンジできるので、ギルドが解放されたら積極的に参加しましょう。

スポンサーリンク

5.イベントでレア魂の欠片をゲットする

定期的に開催されるイベントで「レア魂の欠片」が景品に並んでいます。

ソウルズ:光ノ領域 イベントの景品にレア魂の欠片がある
イベントの景品にレア魂の欠片がある

最優先で獲得するアイテムではありませんが、欲しい景品を入手した後の候補の1つとして考えてもいいでしょう。

イベントの魂クエストカーニバルは、日ごろから準備しておくとミッションクリアが簡単になり、景品も多く交換することができます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

「ソウルズ:光の領域」が好きな方へおすすめのゲーム

エグリプトはオートバトルでプレイできるモンスター育成RPGです。

タマゴが実る世界樹からモンスターを毎日ゲットすることができます。

オートバトルで遊べるモンスター育成RPG

バトルは基本的にオートで、スキップすることも可能です。

モンスター5体でパーティを組み、敵との属性相性や陣形を考えてバトルに挑みます。

5体パーティで属性や陣形も重要

モンスターの種類や開催イベントも多くやり込み要素が満載のゲームなので、毎日コツコツ遊び続けたい方におすすめのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

エグリプト
エグリプト
開発元:Kyuzan Inc.
無料
posted withアプリーチ

「ソウルズ:光ノ領域」の攻略記事一覧

「ソウルズ:光ノ領域」の攻略にぜひお役立てください!

最新ギフトコード情報

ギフトコードは不定期に発行されているので要チェックです。

リセマラで狙いたい最強キャラ18選

リセマラは簡単にできるので最強キャラを狙ってみてください。

序盤攻略やパーティ編成のコツ

序盤攻略にお役立てください!

スポンサーリンク

コメント