本サイトには広告を含む記事があります

【ぽちゃガチョ!】フレンドコードやガチャはどこ?無課金ユーザーが毎日やること3選

ぽちゃガチョ! フレンドコードやガチャはどこ?無課金ユーザーが毎日やること3選 ゲーム攻略
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

フレンドコードはどこにある?

「ぽちゃガチョ!」のフレンドコードを確認できる場所は2ヶ所あります。

1.フレンドマーク

ホーム画面右下にあるフレンドマークからフレンドコードを確認することができます。

ぽちゃガチョ! ホーム画面右下に出現する
ホーム画面右下に出現する

フレンドが解放されるのはジムレベル13からなので、表示されていない場合はオーダーをクリアしてジムレベルを上げましょう。

ぽちゃガチョ! オーダーをクリアしてジムレベルをアップしよう!
オーダーをクリアしてジムレベルをアップしよう!

2.友達招待キャンペーン

ホーム画面右側に並んでいるメニューの中にある「友達招待」からフレンドコードを確認可能です。

招待ボタンをタップすると大きく表示されます。

ぽちゃガチョ! 友達招待からもフレンドコードを確認できる
友達招待からもフレンドコードを確認できる

自分が招待したユーザーがLv13に達すると、招待回数に応じてダイヤをもらうことができます。

スポンサーリンク

ガチャはどこにある?

ガチャがある場所は、ホーム画面右側にある緑色の本マークの中です。

この緑色の本は「会員ファイル」で、出現したガチョウと獲得したカードが記録されています。

カードタブの下部にある、ピンクのマークがガチャポイント。

ぽちゃガチョ! 緑色の会員ファイルでカードガチャが引ける
緑色の会員ファイルでカードガチャが引ける

このポイントを消費してカードを獲得することができます。

  • 本作のガチャとはポイントでカードを獲得するコンテンツで、カードではガチョウたちの物語を読むことができます。

カード交換は2種類あり、400ポイントを消費して引くことができる上級ガチョウパックの方が★2~5の出現確率がアップします。

ぽちゃガチョ! 100ポイントか400ポイントでガチャを回せる
100ポイントか400ポイントでガチャを回せる

スポンサーリンク

ガチャポイントを手に入れる方法5選

ガチャポイントを獲得する方法は主に5つあります。

入手方法① 広告動画を視聴して無料でもらう

購買部の無料ギフトにある広告動画を視聴するともらえる資源の中にガチャポイントが含まれています。

ぽちゃガチョ! 購買部の無料ギフト
購買部の無料ギフト

もらえる資源は以下の4種類で、広告動画は最大6回視聴することが可能です。

ダイヤ5個
金貨125枚
ガチャポイント15ポイント
装飾チケット25枚
無料でもらえる資源一覧

スポンサーリンク

入手方法② ガチョウのオーダーを達成して獲得する

ジムレベルLv22になると「ガチョウオーダー」が解放されます。

オーダーがある時は、ホーム画面のジムにいるガチョウの頭上に?マークが表示され、タップすると受注することができます。

ぽちゃガチョ! ジムレベル22でガチョウオーダー解放
ジムレベル22でガチョウオーダー解放

ガチョウが欲しがっているアイテムを作成し納品しましょう。

オーダーを達成すると、ガチャポイントの他に金貨と好感度アップの報酬ももらえます。

ぽちゃガチョ! リクエストをクリアして報酬を獲得しよう
リクエストをクリアして報酬を獲得しよう

ラッキータイムが発生すると、広告動画を視聴することで追加報酬をゲット可能です。

入手方法③ 『福の神の贈り物』の巾着報酬で出ることがある

『福の神の贈り物』の巾着報酬では、ガチャポイントが確率で出てきます。

ぽちゃガチョ! 福の神の贈り物の巾着報酬
福の神の贈り物の巾着報酬

フレンドへのシェアについて詳しくは後述します!

入手方法④ 新しいアイテムを作成して図鑑で獲得する

ホーム画面にある図鑑にはボード上で作成したアイテムが登録され、初めてアイテムを作成した時に報酬をもらうことができます。

ぽちゃガチョ! 図鑑報酬で資源がもらえる
図鑑報酬で資源がもらえる

イベントなど一部のアイテムは、報酬でガチャポイントを獲得可能です。

スポンサーリンク

入手方法⑤ 『LUCKY GOOSE BOX』で当たることがある

期間限定で開催されているガチャ『LUCKY GOOSE BOX』の1~4等の景品にガチャポイントがあります。

ぽちゃガチョ! LUCKY GOOSE BOX
LUCKY GOOSE BOX(ラッキーグースボックス)
期間限定ガチャ『LUCKY GOOSE BOX』

2024年3月31日までの期間限定で開催されているガチャイベントで、限定ガチョウやジムの装飾スキンを獲得することができます。

ぽちゃガチョ! LUCKY GOOSE BOXの報酬
LUCKY GOOSE BOXの報酬

2023年3月時点では、リリース記念として100連分のメダルをもらえますが、使い切った後は1回10ダイヤで回すことになります。

無課金でガチャメダルを手に入れる方法はないようなので、主にダイヤに課金してアイテムを獲得するイベントです。

無課金ユーザーが毎日やること3選

特に無課金ユーザーが毎日やっておきたいことを3つ紹介します。

交換コードでもアイテムをもらえるので、まだ受け取っていない方はもらっておきましょう!

毎日やること① 購買部で『無料ギフト』をもらう

購買部の『無料ギフト』では、広告動画を視聴することで金貨などの資源、エネルギーや装飾券をもらえます。

ぽちゃガチョ! 広告動画を視聴してエネルギーや資源を獲得!
広告動画を視聴してエネルギーや資源を獲得!

それぞれ6回まで受け取りできるので、忘れないようにゲットしましょう!

スポンサーリンク

毎日やること② 売店で『毎日いいもの』をもらう

売店の『毎日いいもの』では、無料で「ガチョウの貯金箱」、100金貨で「エネルギーボックス」を受け取ることができます。

ぽちゃガチョ! いいものが毎日もらえる
いいものが毎日もらえる

それぞれ2回まで受け取り可能で、2回目は広告動画の視聴が必要です。

  • ダイヤはVIPに課金すると受け取りできます。

毎日やること③ 『福の神の贈り物』をフレンドにシェアする

『福の神の贈り物』では、ランダムに表示されるアイテムを1つ無料で獲得した後、Xユーザーフレンドにシェアすることができます。

シェアしたアイテムをフレンドに受け取ってもらえると、進捗状況に応じて「巾着報酬」を獲得可能です。

ぽちゃガチョ! フレンドにシェアすると報酬がもらえる!
フレンドにシェアすると報酬がもらえる!

「巾着報酬」の進捗は自分を含めてカウントされ、最大9個もらえます。

受け取り人数獲得できる巾着報酬の数
3人3個
4人3個
6人3個

「巾着報酬」は内容がかなり豪華です。

なるべくフレンドに受け取ってもらるよう、みんなが欲しがりそうなもの、不足しがちなアイテムがラインナップされているものをシェアするといいでしょう。

  • 福の神がリセットされたらなるべく早くシェアした方がさらに受け取ってもらいやすくなります!
  • リセット時間は深夜0時です。

スポンサーリンク

フレンドに人気のシェアアイテム

★金貨が生成される「黄金小判」「幸せ巾着」

ぽちゃガチョ! 黄金小判と幸せ巾着が人気
黄金小判と幸せ巾着が人気

★なかなか出てこない「手袋」「絆創膏」

ぽちゃガチョ! 手袋や絆創膏も中々でないから人気
手袋や絆創膏も中々でないから人気

手袋が出ない時の対応策についてはこちらの記事をご覧ください。

★たくさん必要になる「ゴミ」「種パック」「健康食品」

ぽちゃガチョ! オーダーで必要になることが多いアイテムも人気
オーダーで必要になることが多いアイテムも人気

エネルギー150が無料でもらえる意外な場所とは?

ボード上でエネルギーが0の状態で生産アイテムをタップするか、ボードの上部にあるエネルギーマークをタップすると下記のようなスタミナ補充ポップが出てきます。

ぽちゃガチョ! 広告マークからエネルギーが合計150もらえる
広告マークからエネルギーが合計150もらえる

この画像の広告マークの部分をタップすると、広告動画を視聴することでエネルギー×25を6回獲得可能です。

このポップを利用すると、無料ギフトのエネルギー獲得まで移動しなくても、ボード上でゲットすることができます。

ぽちゃガチョ!が好きな方へおすすめのパズルゲーム

マージマンションは主人公のマディが荒れ果てたお屋敷を修繕しながら、一族の秘密を解き明かしていく物語です。

MergeMansion(マージマンション) マージ系パズルでお屋敷を修復する
マージ系パズルでお屋敷を修復する

パズルは同じ種類のアイテムを合体させて別のアイテムに変換させる”マージ系”と呼ばれているやり方です。

システム面では「ぽちゃガチョ!」とほぼ同じなので、違ったストーリーも楽しんでみたい方へおすすめします。

無料ダウンロードはこちらから!

マージマンション(旧: コンビマンション)
マージマンション(旧: コンビマンション)
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

THE CHASER(チェイサー)は、スチームパンクな世界観と推理小説のような読み応えのあるストーリーが魅力的な3マッチパズルゲームです。

同じ種類のパネルを線で繋げるシンプルなパズルシステムで、キャラの育成はレベルアップと装備がメインになります。

他プレイヤーとワイワイ交流するゲームではありませんが、黙々とストーリーを楽しんでゲームに没頭することが好きな方にはおすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
開発元:ULTIMEDIA Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

コメント