本サイトには広告を含む記事があります

【妖遊記トントン名人になれ】おすすめ乗物4選!五色石の集め方と乗物の強化方法

妖遊記トントン名人になれ おすすめ乗物3選!五色石の集め方と乗物の強化方法 ゲーム攻略
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

乗物の効果とは?

乗物は、キャラステータスと各耐性を上げる効果があるだけでなく、特殊能力で特定の耐性を上昇させる効果を持ちます。

妖遊記トントン名人になれ 乗物でキャラステータスや各耐性をアップさせる
乗物でキャラステータスや各耐性をアップさせる

冒険でも腕試しでも、戦う相手のステータスを見て適切なものに乗り換えると効率的に戦うことができます。

敵の連撃率が高ければ、連撃耐性が上昇する乗物で挑むという感じですね。

特に無課金ユーザーにとって貴重な仙玉を無駄にしないため、優先的に解放したいおすすめの乗物を4つ紹介します。

スポンサーリンク

おすすめ乗物4選

乗物は全部で7種類、仙玉で解放することができる乗物は6種類あります。

特殊能力
筋斗雲なし
蓮華台吸血耐性
風火輪回避耐性
宝瓢箪会心耐性
芭蕉扇気絶耐性
飛剣反撃耐性
飛梭連撃耐性
乗物一覧

優先的に解放したいおすすめの乗物は以下の4つです。

腕試しや連盟イベントなどで戦う時に、対戦相手のステータスを見ると「会心率」「気絶率」「連撃率」を伸ばしているユーザーが多い印象です。

ioru
ioru

私も「気絶率」と「連撃率」を伸ばすことで、自分の攻撃回数を増やし、相手の攻撃回数を減らすようにしています。

対ユーザー戦に限らず、冒険やイベントなどのコンテンツでも、敵の妖獣は特に高い「〇〇率」があります。

妖遊記トントン名人になれ ユーザーも妖獣も何かの能力に特化していることが多い
回避率に特化した妖獣

「会心率」「気絶率」「連撃率」が高い妖獣はもちろん強いのですが、「回避率」が高い妖獣もやっかいです。

序盤はあまり気にならないので、回避されまくって困るようになったら風火輪も解放するといいでしょう。

スポンサーリンク

1.宝瓢箪

宝瓢箪は会心耐性を上昇させる乗物です。

妖遊記トントン名人になれ 宝瓢箪は会心耐性アップ
宝瓢箪は会心耐性アップ

会心率が高い敵と戦う時に使用しましょう。

2.芭蕉扇

芭蕉扇は気絶耐性を上昇させる乗物です。

妖遊記トントン名人になれ 芭蕉扇は気絶耐性アップ
芭蕉扇は気絶耐性アップ

気絶率が高い敵と戦う時に使用しましょう。

3.飛梭

飛梭は連撃耐性を上昇させる乗物です。

妖遊記トントン名人になれ 飛梭は連撃耐性アップ
飛梭は連撃耐性アップ

連撃率が高い敵と戦う時に使用しましょう。

4.風火輪

風火輪は回避耐性を上昇させる乗物です。

妖遊記トントン名人になれ 風火輪は回避耐性アップ
風火輪は回避耐性アップ

回避率が高い敵と戦う時に使用しましょう。

スポンサーリンク

乗物の強化方法

乗物は仙金と五色石を使って強化します。

使用用途
仙金
妖遊記トントン名人になれ 仙金
昇級に必要
(レベルを上げる時)
五色石
妖遊記トントン名人になれ 五色石
昇格に必要
(ランクを上げる時)
仙金と五色石の使用用途

仙金を使って規定レベルまで上げると、五色石を消費してランクアップできるようになります。

妖遊記トントン名人になれ 昇級はレベルアップ 昇格はランクアップ
昇級はレベルアップ、昇格はランクアップ
  • 強化した乗物の等級は、全ての乗物に共通して適用されます
  • 乗物を解放するには、1つにつき仙玉×480が必要です

スポンサーリンク

仙金の集め方

仙金は主に以下の方法で集めることができます。

イベント以外では、腕試し、妖仙連盟、仙友で毎日手に入るので、コツコツ集めるようにしましょう。

妖遊記トントン名人になれ 腕試しの勝利報酬と番付報酬
腕試しの勝利報酬と番付報酬
妖遊記トントン名人になれ 妖仙連盟の討伐報酬
妖仙連盟の討伐報酬
妖遊記トントン名人になれ 歴遊報酬
歴遊報酬

五色石の集め方

五色石は手に入りにくいアイテムなので、入手チャンスを逃さないようにしましょう。

主に以下の方法で集めることができます。

市場では毎日2個、仙玉×480で購入できます。

妖遊記トントン名人になれ 市場で毎日2個まで五色石を買える
五色石はできれば毎日買いたい

昇格できるレベルになっていない段階でも、毎日購入して貯めておくことをおすすめします。

ioru
ioru

毎日買ってても昇格時に足りないんです。

無課金ユーザーはマジで集まりにくいので、気長に貯めましょう!

「妖遊記トントン名人になれ」が好きな方へおすすめのゲーム

「キノコ伝説:勇者と魔法のランプ」は、定番の放置系オートバトルとハクスラ要素が融合した新感覚ゲームです。

ド派手で爽快なバトルだけでなく、キャラ進化で職業選択ができたり、農園や鉱山などのミニゲームで遊べたり、やり込み要素がたっぷり詰まっています。

「妖遊記トントン名人になれ」のようなゲームシステムと、かわいいモンスター系キャラが好きな方におすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

エグリプトはオートバトルでプレイできるモンスター育成RPGです。

タマゴが実る世界樹からモンスターを毎日ゲットすることができます。

オートバトルで遊べるモンスター育成RPG

バトルは基本的にオートで、スキップすることも可能です。

モンスター5体でパーティを組み、敵との属性相性や陣形を考えてバトルに挑みます。

5体パーティで属性や陣形も重要

モンスターの種類や開催イベントも多く、やり込み要素が満載のゲームなので毎日コツコツ遊び続けたい方におすすめのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

エグリプト
エグリプト
開発元:Kyuzan Inc.
無料
posted withアプリーチ

「妖遊記トントン名人になれ」の攻略記事一覧

「妖遊記トントン名人になれ」を遊ぶ時に参考にしてみてください!

仙桃の効率的な集め方

霊獣と精霊の最強ランキング

おすすめ神通と血脈バフの選び方

羅針盤や改魂花の入手方法

スポンサーリンク

コメント