本サイトには広告を含む記事があります

【ソウルズ:光ノ領域】魂クエストカーニバル|5500コインを一瞬で獲得する秘策とは?

ソウルズ:光ノ領域 イベント魂クエストカーニバル|5500コインを一瞬で獲得する秘策とは? RPG
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

魂クエストカーニバルとは?

定期的に開催されるイベント『魂クエストカーニバル』では、イベントミッションをクリアすることでラッキーコインを獲得できます。

ソウルズ:光ノ領域 イベントミッションをクリアしてラッキーコインをゲット!
ミッションをクリアしてラッキーコインをゲット!

集めたラッキーコインはヒーローや召喚石、育成アイテムなどと交換することが可能です。

ソウルズ:光ノ領域 集めたラッキーコインはヒーローや育成アイテムと交換できる
ラッキーコインは好きな報酬と交換しよう!

ミッション内容は、召喚回数や光闇のヒーロー獲得数など課金ユーザー向けの内容に思えますが、無課金ユーザーでも対策をすれば30000コインは集めることができます。

欲しいヒーローがラインナップにいる場合、このイベントのために日頃から準備するようにしましょう。

スポンサーリンク

魂クエストカーニバルでラッキーコインを大量獲得する4つの秘策

ラッキーコインを効率的に集めるための秘策は4つあります。

③と④に関しては他のイベントでも有効な方法なので、本イベントの交換アイテムに欲しいヒーローがいる場合に挑戦することをおすすめします。

秘策① ルーンを分解して5500コインを一瞬で獲得する

ルーンを分解することでラッキーコインをもらえるミッションが10個あります。

ソウルズ:光ノ領域 ルーンを分解してクリアできるミッションが10個ある
ルーンを分解して一気にミッションクリア!
報酬
ルーンを5個分解する100
ルーンを10個分解する200
ルーンを15個分解する300
ルーンを25個分解する400
ルーンを45個分解する500
ルーンを60個分解する600
ルーンを70個分解する700
ルーンを80個分解する800
ルーンを90個分解する900
ルーンを100個分解する1000
ルーンに関するミッション一覧

秘密の聖域やストーリークリア報酬などで入手できるルーンは貯めておき、本イベント時にまとめて100個分解するとミッションを一気にクリアできます。

ioru
ioru

デイリーミッションで毎日ルーンを分解していると思いますが、日々のルーン分解は1個だけにしましょう

100個のルーンを分解することで、合計5500コインを獲得できます。

スポンサーリンク

秘策② 深淵洞窟の探索にジェムを使いミッションをクリアする

深淵洞窟の探索回数に応じてラッキーコインをもらえるミッションが13個あります。

ソウルズ:光ノ領域 深淵洞窟の探索回数に応じたミッションが13個ある
深淵洞窟を探索してミッションクリア!
深淵洞窟の探索回数10回100コイン
20回150コイン
30回200コイン
40回250コイン
50回300コイン
70回350コイン
90回400コイン
110回450コイン
130回500コイン
150回600コイン
170回700コイン
190回800コイン
210回1000コイン
洞窟探索回数と報酬のコイン一覧

すべてのミッションをクリアすると、5800コイン獲得できます。

深淵洞窟ボスの攻略法はこちらの記事を参考にしてみてください↓

探索に必要な松明は1時間に1個自動で獲得されますが、ジェムで購入することも可能です。

ソウルズ:光ノ領域 1日2回まで500ジェムで松明を10個買える
ジェムで松明を買える

私はジェムの使い道として、特に無課金ユーザーは松明を購入することをおすすめしており、松明はショップでも購入できます。

ジェムの使い道について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓

本イベントに関係なく深淵洞窟探索は強くなるために必要不可欠ですし、イベント開催中に回数を重ねることでイベントミッションもクリアすることができ一石二鳥です。

ミッションに洞窟探索が含まれているイベントは他にもあります。

どのイベントでジェムを使うかは、交換アイテムのラインナップに欲しいヒーローがいるかどうかで決めるといいでしょう。

洞窟探索ミッションの達成回数に応じたイベントミッションもあるので、毎日派遣することを忘れないようにしてくださいね。

ソウルズ:光ノ領域 探索ミッションは深淵洞窟Lv1クリアで解放される
洞窟探索ミッションも忘れずに!
ioru
ioru

探索ミッションは、深淵洞窟レベル1をクリアすると追加されます

スポンサーリンク

秘策③ アリーナの挑戦にジェムを使いミッションをクリアする

アリーナの挑戦回数に応じてラッキーコインをもらえるミッションが12個あります。

ソウルズ:光ノ領域 アリーナの挑戦回数に応じてラッキーコインが貰えるミッションが12個ある
アリーナバトルでミッションクリア!
報酬
アリーナへの挑戦回数5回100コイン
10回200コイン
15回250コイン
20回300コイン
25回350コイン
30回400コイン
35回450コイン
40回500コイン
45回550コイン
50回600コイン
55回800コイン
60回1000コイン
アリーナ挑戦回数に応じた報酬一覧

すべてのミッションをクリアすると5500コインもらえます。

アリーナチケットは、300ジェムで7回分を1日2回まで購入可能です。

ioru
ioru

使えるジェムは限られていると思いますので、アリーナへの挑戦は余裕があったらチャレンジしてみてください

アリーナはメイン4-10クリアで解放されます。

私は魂クエストカーニバルで、アリーナへの挑戦にジェムは使いません。

ジェムを消費してアリーナチケットを買うのは、名誉のアリーナイベントや通常アリーナのシーズン報酬ヒーローが欲しい時です。

ソウルズ:光ノ領域 名誉のアリーナやアリーナシーズン報酬でもヒーローがもらえる
アリーナ系のイベントなどでアリーナチケットを買う

スポンサーリンク

秘策④ 先祖の墓をクリアして召喚石やジェムを大量ゲットする

先祖の墓はメイン10-40クリアで解放されるコンテンツで、特定の種族のヒーローでパーティを組んでバトルに挑戦します。

ソウルズ:光ノ領域 先祖の墓は指定の種族のヒーローのみでパーティを編成する
特定の種族のみでパーティ編成する

装備が全ヒーロー分そろっていないと、挑戦するたびにパーティメンバーへ装備の付け替えが必要になるため、最初はちょっと面倒だと思います。

しかし、クリアすると召喚石やジェム、魂の欠片がたくさんもらえるので、ヒーローを召喚するミッションやレアヒーローを獲得するミッションを達成することができます。

ioru
ioru

イベントを機に進めるところまで進めちゃいましょう!

スポンサーリンク

魂クエストカーニバルで交換するおすすめアイテム

イベント交換ではヒーローをゲットしたいですよね!

おすすめヒーローは、下記の2体です。

その他の入手方法
タロス
ソウルズ:光ノ領域 タロス
ギルドショップ
アドラ
ソウルズ:光ノ領域 アドラ
魂クエストカーニバル
魂クエストカーニバル交換おすすめキャラ

基本的に、自分の手持ちの中で融合が進んでいるヒーローを更に強化していく育成方法が効率的なので、ココやジャックなどを育てている場合はゲットしてもいいでしょう。

どのキャラを育てたらいいのか悩んでいる方は、こちらの育成に関する記事やティアリストを参考にしてみてください。

余ったラッキーコインは、召喚石に賭けてみるも良し、堅実に育成アイテムを集めるも良しです。

ある程度育成が進むと融合に必要なレアキャラが不足するので、「レア魂の欠片」を交換するのもおすすめです。

イベント中に交換するとミッションにも貢献できます。

ソウルズ:光ノ領域 レアキャラの獲得数に応じたミッションもある
レアキャラをゲットしてミッションクリア!

「ソウルズ:光の領域」が好きな方へおすすめのゲーム

エグリプトはオートバトルでプレイできるモンスター育成RPGです。

タマゴが実る世界樹からモンスターを毎日ゲットすることができます。

オートバトルで遊べるモンスター育成RPG

バトルは基本的にオートで、スキップすることも可能です。

モンスター5体でパーティを組み、敵との属性相性や陣形を考えてバトルに挑みます。

5体パーティで属性や陣形も重要

モンスターの種類や開催イベントも多くやり込み要素が満載のゲームなので、毎日コツコツ遊び続けたい方におすすめのゲームです。

無料ダウンロードはこちらから!

エグリプト
エグリプト
開発元:Kyuzan Inc.
無料
posted withアプリーチ

「フォートレスサガ:放置系RPG」はジブリのような世界観で繰り広げられる要塞育成RPGです。

バトルはフルオートで進行可能、要塞やキャラを育成するアイテムを集めるダンジョンなど、定番の放置ゲーム要素がすべて詰まっています!

キャラやグラフィックが絵本のような雰囲気で、ストーリーもしっかり堪能することができます。

のんびり癒される放置ゲームを楽しみたい方へおすすめします。

無料ダウンロードはこちらから!

フォートレスサガ: 放置系 RPG
フォートレスサガ: 放置系 RPG
開発元:CookApps
無料
posted withアプリーチ

「ソウルズ:光の領域」の関連攻略記事

最新ギフトコード情報や効率的な攻略情報を掲載しているので、攻略にお役立てください。

スポンサーリンク

コメント