本サイトには広告を含む記事があります

【悠々西遊】リセマラするならキャラの役割バランスとSSRヒーラーを重視しよう!

悠々西遊 リセマラ不要!狙う場合は役割バランスとSSRヒーラーを重視すべし RPG
3000万ダウンロード突破!!

★定番の放置系オートバトルにハクスラ要素が加わった新感覚ゲーム★

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

リセマラするなら編成バランスを重視しよう

リセマラする時は最高ランクであるURを狙うより、キャラの役割によるパーティ編成バランスを意識してみてください。

キャラにはアタッカーやヒーラー、タンクなどの役割があります。

悠々西遊 キャラにはバトル時の役割がある
キャラにはバトル時の役割がある

バトルには6人パーティで挑むため、攻撃や回復、サポートなどがバランスよくそろっている方が有利にバトルを進めることができるでしょう。

  • プレイヤーレベル26で最大の6人編成を組めるようになります。

前列の3体はアタッカーやタンク、後列の3体はヒーラーやサポーターを配置するのがおすすめです。

リセマラで狙いたいSSRヒーラー5選

味方の生存に特に大きく関わるヒーラーは、どんなコンテンツでも活躍する傾向にあります。

本作でも、アタッカーなど他キャラの生存を左右するため、基本的にヒーラーは編成に組み込むことをおすすめします。

  • URキャラにヒーラーはいないので、多少リセマラの難易度が下がります!

下記の5体は優秀なスキルを持つのでおすすめです。

特徴
天后
悠々西遊 天后
(SSR)シールドと回復
・味方3体回復
孔雀姫
悠々西遊 孔雀姫
(SSR)継続回復
・全体回復
白ねずみ
悠々西遊 白ねずみ
(SSR)撃破時に回復
・味方3体回復
・女性キャラの被ダメージ無効増加
三蔵法師
悠々西遊 三蔵法師
(SSR)連撃回復
・全体回復
・連撃を回復
溺れ姫
悠々西遊 溺れ姫
(SR)連続回復
・味方3体回復
おすすめヒーラー5選

溺れ姫はSRキャラですが、連携キャラがいるので連携技を使うことができます。

悠々西遊
悠々西遊
開発元:PLAY BEST PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

悠々西遊のリセマラはしなくてもOK

そもそも悠々西遊のリセマラはあまりおすすめしません。

理由は以下の4つあります。

理由① ガチャを引けるようになるまで約15分かかる

チュートリアルの途中でガチャを引けるようになりますが、そこまで到達するのにストーリーをスキップしても約15分かかります。

スキップできるのはキャラの会話の部分だけでイベントバトルは飛ばすことができないため、リセマラに時間がかかるタイプのゲームです。

理由② 最高ランク(UR)キャラの排出率が0.25%と低い

最高ランクであるURキャラは全部で8体おり、排出率が0.25%と低く設定されています。

悠々西遊 最高ランクのURキャラ排出率が0.25%と低い
最高ランクのURキャラ排出率が0.25%と低い

そのためリセマラをする場合は、SSRキャラを狙うことをおすすめしています。

URキャラは出たらラッキー程度に考え、SRやSSRをメインキャラとして遊ぶ方が精神的にも金銭的にも無難でしょう。

理由③ 事前登録報酬でSSRキャラがもらえる

事前登録をしていない人でも、事前登録報酬のアイテムをもらうことができます。

悠々西遊 事前登録報酬でSSRキャラをもらえる
事前登録報酬でSSRキャラをもらえる

SSRキャラがランダムでもらえるアイテムがあるので、SSRキャラが確実に1体手に入ります。

  • 2024/05/31までゲームを開始したユーザーが対象です。

理由④ 毎日十連ガチャを引くことができる

毎日おみくじを引ことができ、ガチャアイテム「玉環」を10個もらえます。

悠々西遊 毎日10連ガチャを引ける
毎日10連ガチャを引ける

10連ガチャが毎日できるので、排出率の低いキャラを狙ってリセマラにこだわるより、ゲームを進めてコツコツ育成していく方が効率的です。

  • スタミナ消費でコンテンツに挑戦するシステムなので、早く始めた方がコンテンツ解放も早くなり育成も捗るでしょう。
悠々西遊
悠々西遊
開発元:PLAY BEST PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

リセマラのやり方

チュートリアルを進めると、プレイヤー名を決めた後、ストーリー進行で冒険に誘導されます。

悠々西遊 名前を決めたらそのままストーリーを進める
名前を決めたらそのままストーリーを進める

そのままバトルで1戦目の仙鶴、2戦目の琴の仙女を倒し、「突破」のチュートリアルが終わったら嫦娥に挑まずにホーム画面へ戻りましょう。

悠々西遊 嫦娥を倒す前にホームへ戻る
嫦娥を倒す前にホームへ戻る

メールボックスから事前登録報酬を受け取り、ボーナスでおみくじを引くと、20連分の玉環(ガチャアイテム)が手に入ります。

悠々西遊 メールとおみくじでアイテムを受け取る
メールとおみくじでアイテムを受け取る

千境界で10連ガチャを2回引いてください。

悠々西遊 ガチャを20連分まわす
ガチャを20連分まわす

事前登録報酬でもらったアイテム「ランダム神将(SSR)」は、アイテムから使用しましょう。

悠々西遊 アイテムからSSRキャラを獲得
アイテムからSSRキャラを獲得

ここで満足な結果であれば終了、気に入らなければリセマラ開始です。

「玉環」をもらえるシリアルコードが発行されていれば、プラスで回せるのでこちらの記事をチェックしてみてください↓

タイトル画面からサーバーを変更し、最初からやりなおしましょう。

悠々西遊 サーバー変更で最初から始める
サーバー変更で最初から始める
悠々西遊
悠々西遊
開発元:PLAY BEST PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

悠々西遊が好きな人へおすすめのゲーム

オリエント・アルカディアは、三国志モチーフの英雄たちと冒険の旅に出るファンタジーRPGです。

世界観は東洋の三国志

英雄の育成システムは悠々西遊とほぼ同じです。

バトルへ出撃する枠に育成が紐づき、英雄を入れ替える際にその育成のほとんどが引き継がれます。

オリエント・アルカディア 育成要素は入れ替える英雄へ引き継がれる
育成が入れ替えた英雄へ引き継がれる

戦闘は3倍速のフルオートにすることが可能で、特定のボスステージなど以外は、戦闘自体を初挑戦でもスキップできる機能がついています。

オリエント・アルカディア 戦闘は6人の役割は分が鍵を握る
戦闘は主人公と6人の英雄で戦う

また、仲間の英雄に贈り物を送ったりミニゲームで遊んだりすることで親交を深めることができ、仲良くなると特別なイベントが発生する英雄もいます。

オリエント・アルカディア お気に入りの英雄と親交を深めることができる
お気に入りの英雄と親交を深めることができる

ストーリーやキャライベント、育成要素、ミニゲームなど楽しむことができるコンテンツが満載なので、やり込み要素好きな方へ特におすすめです。

無料ダウンロードはこちらから!

オリエント·アルカディア
オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

リセマラに関する攻略記事一覧

当サイトではリセマラに関する攻略記事を掲載しています。

気になるゲームがあればぜひ遊んでみてください!

コメント